SSブログ

My Short Report from UKB [航空 Airline]

今日から3日間所用もあって遠出(雲隠れに近いです)しています。
今回は往復共に空路利用です。

0AC47318-0C48-4033-B66E-DBD36D52C9C7.jpeg
【三宮から利用したポートライナー】
三宮から20分ほどで到着しました。
東京モノレールのように快速を復活させてほしいですね。でも全線的に並行して抜本的な整備が必要ですね、久元さん。
9B0BE378-08FD-4CB4-AFA2-496DEA34DAB2.jpeg
【2階の出発カウンター】
ここの空港は国際線を思わせるようなアイランド方式を採用しています。
鉄道駅と直結していて、改札出て左折したらすぐに到着できます。利便性は日本一だと思います。

以前は航空運賃の関係でよく利用していましたが、直近の利用は5年前の黄金週間で東京経由で帰省した際のものでした。去年の発着枠増加や運用時間の拡大で利用客数が増えるものだと見込まれてました。
しかし武漢熱の影響で運休が相次ぎ、更には昨今の陽性者の増加により(肝心の重症者数は大幅に減少しています)空港内は閑散としていました。
405A75F5-C703-428D-B320-058DB1618AC2.jpeg
【出発便の案内標】
緊急事態宣言はとうの昔に解除されましたが、運休便もありました。
夏休みが訳の分からない理由で短縮され(登校できなければオンラインで授業を受ける事が出来るようにすれば良かったのに、それをしないで学校側の都合で短縮されるのは非常に遺憾です)、学生の利用が減少していたのも気になりました。
1A47A837-296A-48AB-A81D-ECAB1D72C564.jpeg
【SKYのB737-800】
ここを拠点に羽田、札幌、仙台、茨城、長崎、鹿児島、那覇へ就航しています。

経済活動あっての生命維持のはずです。
緑のたぬきババアや科学的分析の苦手な政治屋や識者に騙されてはいけませんね。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。