久々に阪急9000系に乗って [鉄道 Railway]
昨日は所用で阪急を久々に利用しました。
JR沿線に住んでいまして、なかなか阪急を利用する機会がありません。
偶然にも利用する機会があって、梅田から園田まで利用しました。
【阪急梅田駅にて】
9000系が停車していました。
阪急にとっては運用開始当初は久々の新型車両でした。
A-trainをベースとしたアルミニウム合金製車体です。日立製作所で製造されてます。
【櫛形ホームならではの醍醐味です】
昼間でしたが、こうやって見てみると鉄道好きにはたまりませんね(^^)
【扉上部の液晶ディスプレイ】
【ロングシートの端部にスタンションポールがないですね】
1000・1300系からスタンションポールが設置されてます。
そのため、この系列が現時点ではスタンションポールが無い最後の形式となります。
A-trainならではの設備も散見されますが、それでもゴールデンオリーブのテレンプや独特のフォントを採用しているフルカラーLEDの案内標は阪急のアイデンティティを感じさせてくれますね。
JR沿線に住んでいまして、なかなか阪急を利用する機会がありません。
偶然にも利用する機会があって、梅田から園田まで利用しました。
【阪急梅田駅にて】
9000系が停車していました。
阪急にとっては運用開始当初は久々の新型車両でした。
A-trainをベースとしたアルミニウム合金製車体です。日立製作所で製造されてます。
【櫛形ホームならではの醍醐味です】
昼間でしたが、こうやって見てみると鉄道好きにはたまりませんね(^^)
【扉上部の液晶ディスプレイ】
【ロングシートの端部にスタンションポールがないですね】
1000・1300系からスタンションポールが設置されてます。
そのため、この系列が現時点ではスタンションポールが無い最後の形式となります。
A-trainならではの設備も散見されますが、それでもゴールデンオリーブのテレンプや独特のフォントを採用しているフルカラーLEDの案内標は阪急のアイデンティティを感じさせてくれますね。
2019-05-27 23:43
nice!(9)
コメント(0)
コメント 0