SSブログ

久々に阪急9000系に乗って [鉄道 Railway]

昨日は所用で阪急を久々に利用しました。
JR沿線に住んでいまして、なかなか阪急を利用する機会がありません。

偶然にも利用する機会があって、梅田から園田まで利用しました。
9CADBD46-5EDF-4E2F-8190-025CE4063E8F.jpeg
【阪急梅田駅にて】
9000系が停車していました。
阪急にとっては運用開始当初は久々の新型車両でした。
A-trainをベースとしたアルミニウム合金製車体です。日立製作所で製造されてます。
89111408-77E6-47A7-ACC7-36863A56BE0D.jpeg
【櫛形ホームならではの醍醐味です】
昼間でしたが、こうやって見てみると鉄道好きにはたまりませんね(^^)
AEE05F09-542C-4993-8059-2F3DF07A89C0.jpeg
【扉上部の液晶ディスプレイ】
40A542AF-B0ED-4857-8DB8-43ED62FB3858.jpeg
【ロングシートの端部にスタンションポールがないですね】
1000・1300系からスタンションポールが設置されてます。
そのため、この系列が現時点ではスタンションポールが無い最後の形式となります。

A-trainならではの設備も散見されますが、それでもゴールデンオリーブのテレンプや独特のフォントを採用しているフルカラーLEDの案内標は阪急のアイデンティティを感じさせてくれますね。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。