SSブログ

平成最後の伊勢志摩珍道中(Final)しまかぜに乗って [鉄道 Railway]

鳥羽駅で暫し小休止。
DSC04484.jpg
【JR東海のキハ25形】
参宮線で運行されています。全席ロングシートの2次車です。
コミューター輸送の主役です。
DSC04494.jpg
【いよいよ「しまかぜ」が到着しました】
DSC04496.jpg
【「しまかぜ」のエンブレム】
京都行きの「しまかぜ」が到着しました。
娘が眠そうだったので、今回途中の大和西大寺か終点の京都まで行くか未定だったので、大和八木を乗り越して止むなく京都まで指定を取りました。
DSC04497.jpg
DSC04502.jpg
【車内】
DSC04505.jpg
【鉄道友の会ブルーリボン賞のエンブレム】
この車両なら受賞も納得ですね。
DSC04498.jpg
【プレミアムシート】
JALのファーストクラスの座席に匹敵すると言っても過言ではないスペックだと思います。
ランバーサポートだけでなくマッサージ機能もあります。
DSC04499.jpg
【コンパートメント】
DSC04500.jpg
【個室】
運良く確保できればグループでゆっくり出来ると思います。
DSC04501.jpg
【ケーキセット】
京都行きなので、あのマールブランシュのスイーツが堪能できます(o^-')b

本来なら贅沢な帰路になる予定でした。
しかし…
遺憾ながら娘が眠かったのか本来の暴れん坊ぶりを発揮して、往路同様に車内を散策することになりました。期待を裏切ることもなく寝てくれませんでした。
大和路に入っても、大和八木を過ぎて京都線に入っても橿原線に入ってもあれこれと歌い出すわで大変さは変わらずでした。妻はそれを尻目に寝てしまい、当方が娘の世話をしました。
いつも暴れん坊と接している妻の大変さを痛感させられました。

そして大和西大寺に到着しました。
DSC04514.jpg
【阪神9000系】
ジャビットオレンジを身にまとった快速急行が到着しました。
尼崎まで座って移動しました。なぜか娘は学園前を過ぎた頃に爆睡してました(-_-)zzz
プレミアム列車で寝れず、通勤車で寝るなんて、遠からず親を凌駕するかもしれません。

2日間色々ありましたが、家族で楽しむことが出来てよかったなと思います。
娘にはプレミアムなしまかぜよりも伊勢志摩ライナーのサロンカーの方が良かったのかと思いました。

更新がままなりませんでしたが、この辺りで平成最後の伊勢志摩珍道中記を終えたいと思います。
長い間お付き合い頂きありがとうございました。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。