SSブログ

台風21号一渦の夜に [鉄道 Railway]

先般日本列島に上陸した台風21号による被害に遭われた皆様、そして今回の北海道地震で被災されました皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。

台風21号が上陸した日は私自身は仕事でした。夕方まで仕事していて、台風が関西地区に上陸した時間帯は遺憾ながら止むを得ない事情で外出していました。運転していた社用車(軽自動車)が大揺れしたり、
屋根瓦が飛んだり、ビル内の空気の吹き出し口へ飛来物が大量に入ってきたりと散々な思いをしました。
ちょうどその時にわが町では停電になりました。バスだけでなく鉄道も運休となり身動きが取れず職場で待機してました。

21時になって阪神電車が運行再開になって帰宅することになりました。しかし京阪電車が全線運休で地下鉄で大回りして梅田へ行って、阪神に乗って地元へ戻りました。
A9B8DC33-683B-4C58-91F3-47CAC19BD099.jpeg
【梅田駅にて】
普通だけでなく特急も運転してました。しかし急行は運休してました。
それでも短時間で運行再開にこぎつけた現場の皆様に感謝しています。
正にGood Job!です (o^-')b
18195CC3-0431-44B4-9C4D-360F37AF76D9.jpeg
【4番線の発車標】
893F5F11-96AA-4ADC-8F02-C0B27E5AA364.jpeg
【梅田駅に到着した普通電車】
5000系でした。5700系への置き換えが進められています。
ほぼ定刻通りに運行してました。

最寄駅に到着して下車しましたが、停電のため街灯が消えた街は暗黒世界でした。翌日夕方まで大変な思いをわが妻子はしてました。台風上陸時は怖くて我が家で比較的安全な洗面所にいましたし、翌日は幼稚園に行ったり、近所の店が停電で閉店していて、少し遠いショッピングセンターで買い物したりでバタバタしてましたから。
何とか自宅に到着しましたが、停電のため真っ暗でした。電池式の電灯のお陰で何とかシャワー浴びて寝室まで行くことができて安堵しました。

熱帯夜で寝苦しかったですが、家族3人で並んで寝ることができて自分自身良かったなと思います。
上司からは職場に泊まるように言われましたが、家族のことが気になりますから。

でも仕事に対するプロ意識の高さは見習わないといけないなと痛切させられた次第です。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。