SSブログ

新大阪駅にて [鉄道 Railway]

今日から4日間所用で帰省します。
今回は新幹線を利用します。
IMG_4425.JPG
【11番線の発車標】
今月24日より乗場の番号が変更されます。
この11番線は3番線になります。
IMG_4424.JPG
【休止中の1号ホーム】
来月23日より供用開始の予定です。
関空からのはるかや南紀方面からの特急くろしおの上り電車は新1番線に到着します。
誤乗防止に大いに役立つと思います。
IMG_4426.JPG
【待合室】
デザインが変更されています。
なお新2番線はおおさか東線用の乗場になる予定です。IMG_4428.JPG
【新幹線の発車標】
山陽・九州新幹線の分は珍しくのぞみの表示がないですね。
IMG_4430.JPG
【700系E編成】
ひかりレールスターで使用されている編成です。現在は主にこだまでの運用がメインとなっています。
退役が進められている16両編成とは対照的に、トイレの全室洋式化が進められていて、この編成は当面使用される予定です。
IMG_4434.JPG
【N700系の到着】
今回利用したひかり491号が到着しました。
久々にひかり号を利用しました。

おおさか東線が来年春に開業する予定で、始発駅になる新大阪駅は改良工事が進められています。
大和路線や学研都市線から新大阪まで行きやすくなると思います。
来年春の開業が楽しみです。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。