SSブログ

春節の帰省 (3)関空のANAラウンジにて [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

手荷物検査場を過ぎて行った先は…
DSC02191.jpg
【ANAラウンジのエントランス】
もちろんANAラウンジですね。
今回はプレミアムクラスを利用しましたので、当然ながらこちらへ行くことにしました。
でも早割で購入していますので、普通運賃と大差ない価格で利用することができました。
DSC02192.jpg
DSC02193.jpg
【内装】
羽田便や沖縄便の出発待ちもあって比較的人が多く感じました。
でもって、ここでも自分へのご褒美に…
IMG_3813.JPG
【至福の一杯】
やっぱりビールでしょ。
かんぱーい[ビール][ビール]
最高に美味いっすね(*^^*)

いろいろと思案しているうちに出発時刻が近づいてきたため退散することにしました。
至福の時間を過ごせて良かったです。
DSC02188.jpg
【キッズスペース】
DSC02190.jpg
【天井が高いターミナルビル】
レンゾ・ピアノ氏が設計したターミナルビルですが、古さを感じることがない近代的なビルだと思いますね。
DSC02189.jpg
【スターフライヤー機】
羽田へ出発するA320です。
漆黒の機体が夜に似合ってると思います。
映り込みはご容赦下さい。
DSC02197.jpg
【NHのB767-300】
国際線や国内線でオールラウンドに飛び回っている機体です。
DSC02205.jpg
【エレベーター】
このエレベーターって何?と思いますが、実は国際線乗り場へとつながっています。
実は今回利用する17番スポットは国際線だけでなく国内線でも利用できるようになっています。
この第1ターミナルビルは両端が国際線で、中央部が国内線が使っています。
DSC02202.jpg
【17番ゲート】
今回利用する福岡線の乗り場です。
4社がコードシェアしています。
DSC02206.jpg
DSC02200.jpg
【今回利用する機材です】
A320ですが、ウイングレットが付いてますね。
そうです、今回は国際線の機材でもあるA320neoです。導入されたばかりの飛行機なのです。
本来ならB737なのですが、日によっては国際線の機材が充当されます。
時刻表を見て、あえてこの便を利用した次第なのです。

さあて、1時間強のフライトを楽しむことにしましょうか(^o^)
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。