SSブログ

久々に甲子園で [鉄道 Railway]

今日は所要で甲子園に来ました。
大型の台風18号が来る前でもある午前中に来ましたが、実施予定だった試合は中止になりました。
IMG_2420.JPG
【甲子園駅西側の広場】
阪神甲子園球場へと通じる道です。
以前この地は旧枝川の河川敷でしたが、廃川して跡地を開発したものです。そのため当時の松の木が残されています。
近隣にはイオン甲子園店がありますが、改装のため今月末で一時営業停止となります。
IMG_2415.JPG
【阪神甲子園駅】
近年の大規模改良工事によってエレベーターやエスカレーターの設置やホームの拡張が行われ、利便性が向上しています。
IMG_2425.JPG
【阪神梅田にて】
左の車両が5500系で右がリニューアルされた8000系です。
梅田駅も改良工事が行われています。

普段なかなか利用する機会がないのですが、久々に利用してポップなイメージに変わっていることに驚かされました。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。