SSブログ

新旧のACE [鉄道 Railway]

先月用務で京都へ行きました。
IMG_2315.JPG
【近鉄京都駅にて】
右が以前のACEです。スズメバチの塗装で長年運行されてきました。この塗装がアーバンライナー等の一部形式以外の近鉄特急の塗装でした。
左が新塗装です。従来のイメージを覆すカラーリングですね。

丹波橋で新塗装になったACEの撮影をしました。
IMG_2305.JPG
【先頭車両】
後追いになってしまいましたが、どうかご容赦を。
IMG_2300.JPG
【側面】
IMG_2301.JPG
【行先表示】
幕式からフルカラーLEDに変更されました。
IMG_2302.JPG
【新しいロゴマーク】
どこか垢抜けてますね。
IMG_2299.JPG
【時刻表】
縦罫を採用しています。
かつて関西ではこの方式で表示されてました。近年は関東式とも言われている横罫を使ってます。
種別で分別しているのも近鉄らしいですね。

でも私が乗ったのは…
IMG_2306.JPG
【京都市交通局の車両でした】
10系電車です。
この電車で途中の竹田まで向かいました。
なかなか乗車する機会がないので、見ただけでなく乗ることが出来て良かったです(o^-')b
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。