SSブログ

ありがとう大阪環状線の103系 [鉄道 Railway]

JR西日本は大阪環状線で運行されている残りの103系を、10月3日に勇退させることを発表しました。
これは形式数字の「103」にちなんだものです。

JR西日本では大阪環状線のレベルアップを図るため、大阪環状線改造プロジェクトを4年前よりスタートさせています。駅施設の改善や各駅ごとに発車メロディーの導入などを進めてきましたが、昨年12月には新造車両でもある323系を投入しています。323系は現在8編成運行されています。

48年間運行されてきた103系の勇退ですが、ついにこの日が来たのかという思いがします。
最終電車はどの便で運行されるのか未定ですが、最期の最期まで安全運転で頑張ってほしいものです。
DSC07012.jpg
【103系】
京橋駅で撮影しました。
近年はリニューアルが進められてきました。
DSC09252.jpg
【特別塗装車「OSAKA POWER LOOP」】
昨日で運行が終了したとのことです。
この編成は大阪のFM局FM802がアートプロジェクトの一環として運転開始したものです。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。