SSブログ

E127系 [鉄道 Railway]

以前仕事の関係で新潟に在住していた時分によく利用していました。
職場が新潟駅近辺にあり、越後線の小針駅近くにアパートを借りていました。
冬は強風で運休になることが少なくありませんでしたが、夏は自転車で小針浜へ海水浴へ休日のたびによく出かけました。
IMG_20121124_0008.jpg
【E127系】
白新線の新崎駅で撮影しました。
新潟地区に投入されたE127系は209系の地方ローカル線バージョンとも言えます。ロングシートでしたが、袖仕切りが大きかったので、移動中はしばしばもたれて寝てました。
半自動ドアでしたので、極寒時や猛暑時は非常に重宝しました。新潟の夏は大阪同様に蒸し暑かったですね。
なお、後方には甲種輸送のJR西日本のキハ126系の姿が確認できますね。

現在は1編成が事故で廃車となり、2編成(主に弥彦線で運用)を残してえちごトキメキ鉄道に譲渡されました。末永く活躍してほしいです。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。