SSブログ

福岡空港にて [空港 Airport]

公私問わずバタバタしていたので更新できませんでした。
撮影していた画像を整理していたら福岡空港で撮影した画像が出てきましたので掲載します。
なお、既に掲載済の画像がある場合はご容赦下さい。
DSC00015.jpg
【ANAのB737-500】
スーパードルフィンの愛称で運航されています。B737クラシックとも言われているそうです。
B737は既に第4世代(B737MAX)の計画が進んでいます。この機材もグループ会社のANKの主力機材でして、何度か利用しました。B737も700や800(ANAだけでなくJALグループやSKYやスカイネットアジア航空でも運航されています)のネクストジェネレーションの時代ですからねえ。
DSC00024.jpg
【大韓航空のA330】
ソウル行きの機材でしょうか…
ナッツ姫で話題となった航空会社です。航空連合スカイチームの立ち上げ時のキャリアの1社です。
DSC09992.jpg
【Peach AviationのA320】
関空を拠点に運航しているLCCです。
就航開始から既に5年。累積債務も解消しています。
価格やサービスに厳しい関西にLCCを根付かせた功績は大きいと思いますね。

それではお休みなさい。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

まき

ピーチ!もう五年経つのですね(^。^)
一度だけ乗ったことありますが、満席でした♪
by まき (2017-03-03 17:30) 

UZ

まきさん
Peachは関空を拠点に運航しているLCCです。利用することは未だありませんが、福岡や那覇でよく見かけます。
関西弁によるアナウンス、趣向をこらした機内食(有料でも食べたくなるメニューは特筆モノ)が関西人に受けていると思います。搭乗率が高いのも納得です。

by UZ (2017-03-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。