秋の九州小旅行(9)久々の博多南 [鉄道 Railway]
博多南駅に到着してから駅周辺で撮影していました。すぐに戻れるようにしなければいけなかったのです。と言いますのも、日中以降は1時間に1本と非常に少なく、10:07発の折り返しの電車で戻らないと大変なことになるからなのです。
【時刻表】
せめて1時間に2本あると助かるのですが、佐々木さん。
【(左)駅周辺の地図 (右)新しい高架橋】
駅自体は春日市に属しますが、駅前の道路を渡った対面側は那珂川町になります。開業当初は周辺は閑静なエリアでしたが、その後開発が進行しました。
【駅エントランス】
対岸に複合ビルが建ち、それを結ぶペデストリアンが出来ました。
【鳥栖方面へつながる高架橋】
来年春の開業が待ち遠しいです。
さて、博多へ戻ることにしましょうか。ちなみに停車中は清掃員の方が車内を掃除していました。
【側面の案内表示機】
博多の表示のみです。素っ気ないものです。
【博多総合車両所内の500系V編成】
N700系等新しい編成が増えました。あっ、S編成の姿は遺憾ながら見れませんでした(+_+)
博多で再び撮影しました。
【停車位置案内の表示機】
【博多南線の往復を利用した500系V編成】
博多南駅は九州新幹線開業後も残るそうです。
【時刻表】
せめて1時間に2本あると助かるのですが、佐々木さん。
【(左)駅周辺の地図 (右)新しい高架橋】
駅自体は春日市に属しますが、駅前の道路を渡った対面側は那珂川町になります。開業当初は周辺は閑静なエリアでしたが、その後開発が進行しました。
【駅エントランス】
対岸に複合ビルが建ち、それを結ぶペデストリアンが出来ました。
【鳥栖方面へつながる高架橋】
来年春の開業が待ち遠しいです。
さて、博多へ戻ることにしましょうか。ちなみに停車中は清掃員の方が車内を掃除していました。
【側面の案内表示機】
博多の表示のみです。素っ気ないものです。
【博多総合車両所内の500系V編成】
N700系等新しい編成が増えました。あっ、S編成の姿は遺憾ながら見れませんでした(+_+)
博多で再び撮影しました。
【停車位置案内の表示機】
【博多南線の往復を利用した500系V編成】
博多南駅は九州新幹線開業後も残るそうです。
2010-11-04 18:03
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0