SSブログ

阪神タイガース優勝記念電車運行 [鉄道 Railway]

阪神電車では今日から明後日(10/1)までの3日間、阪神タイガースの18年ぶりの優勝を記念して特別仕様の列車を運行しています。
C9E4EF8C-5DEC-4E15-B928-71A789E49ED8.jpeg
【大阪梅田に到着した「タイガース号」】
EEC746A8-240D-4797-A34B-7BB72D1E2651.jpeg
【千船駅に停車中の「甲子園号」】
球団のイメージカラーの黄色をテーマにした「タイガース号」と、甲子園球場をイメージした緑色の車体の「甲子園号」の2つの車両を連結させた特別仕様の列車です。普段は武庫川線で別々に運行していますが、セリーグ優勝を記念して本線(阪神梅田〜高速神戸間)で運行する事になりました。
元々は阪神淡路大震災後に運行開始した5500系です。しかし武庫川線の車両置き換えにより大改修を行なって投入された経緯があります。この車両にとっては久々の営業運転となりました。

3FBE570A-F086-45BD-8C91-7FFF4BB56013.jpeg
【連結部】
「タイガース号(左)」と「甲子園号」の連結部です。
86A700E5-8265-45B5-A15D-7C02AD4C66C0.jpeg
【案内表示器】
5500系更新車と同じ仕様です。
フルカラーLED化されました。
53A5DF3F-1DF1-4CAC-AE96-F6A53E384928.jpeg
440D5BD0-AC3F-408E-AA11-28C3ADF56721.jpeg
EBDAC725-B0AC-4759-BFCD-D3E92D7B9AEE.jpeg
385027DC-A687-4674-885D-B408BA271B59.jpeg
【車内】
タイガースファンにはたまらない車両ですね。本当に優勝してこの車両が運行されることが実現して良かったなと思います。
こうなりゃ今回のリーグ優勝時だけでなく、日本シリーズ出場や日本一達成時にも運行して欲しいですね、百北さん、角さん!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0