SSブログ

令和4年夏の帰省(Final)帰宅 [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

(7月7日)
三日間の滞在を終えて関西へ戻る事になりました。
肥前山口から「かもめ21号」で長崎へ向かいました。
DSC01009.jpg
【9月23日以降の時刻表】
時刻表のイメージとして掲示されていました。
非電化区間へ変更される肥前浜以西はサービス低下ですね。
DSC01016.jpg
【肥前山口に到着した885系】
DSC01031.jpg
DSC01032.jpg
DSC01061.jpg
【晴れた日の有明海】
この写真を撮りたかったのです=^ェ^=
往路は生憎の天候でしたが、復路は快晴でしたので、あれこれ撮影できました。
IMG_4795.jpg
【空港リムジンバス】
SKY148便に乗るために長崎駅前のバスターミナルから一路長崎空港へと足を進めました。
平日の午後でしたが、車内は閑散としていました。
長崎空港に到着してから搭乗手続、手荷物を預けてからカードラウンジで休憩をとりました。
DSC01113.jpg
【カードラウンジから見た大村湾の対岸】
大きな雲が気になりますね。

暫し休息を取ってから、手荷物検査場を通りました。
IMG_4813.jpg
【出発ゲート】
今回もフォワードシートを選択しましたので、一足先にSKY148便に乗り込みました。
IMG_4815.jpg
【SKYのB737−800】
ANA同じ機種の後継にB737MAX8を選びました。
SKYの後継機種も気になりますね。
で、今回は『ピカチュウジェット』という特別塗装機です。2種類ありますが、今回はBC1でした。
DSC01125.jpg
【ボーディグブリッジを通ります】
See You Againの文字がありました。
今度来るのは西九州新幹線が開業してからの予定です。

機内はというと…
IMG_4824.jpg
【座席】
フォワードシート利用者の特権で、ほとんど誰もいない機内の撮影が出来ました。
ピカチュウの枕カバーがいいですね(o^-’)b
IMG_4825.jpg
【コントロールユニット】
パーソナルライトが…
ここもポケモンの世界が演出されていました。

ピカチュウの案内、エマージェンシーデモの後に長崎空港を離陸しました。
SKYは国土交通省が発表している「航空輸送サービスに係る情報公開」のうち、国内キャリアの定時運行率が5年連続で1位に輝いています。全社一丸で取り組んでいて、ビジネス客の姿が多いのも納得です。
だって、空港管制の問題などもあってなかなか達成しづらい面もありますから…
DSC01146.jpg
【有明海上空】
佐賀空港が確認できますね。
九州や瀬戸内海上空を経て着陸態勢に入りました。
DSC01189.jpg
DSC01196.jpg
DSC01199.jpg
【神戸市街上空】
須磨海岸や神戸港を見ながらの着陸です。
神戸空港だけでなく関空や伊丹発着の便も通るので空港管制が一元化されているのも納得です。
その中での便数制限も止むを得ないかもしれません。もう少し増便してもいいのでしょうが、空港建設の経緯もありますので難しいでしょうね。
DSC01219.jpg
【FDAの航空機】
神戸空港に着陸時に撮影しました。
トラフィックの影響もあって到着は9分遅れました。
DSC01226.jpg
【手荷物受取所】
3日間の帰省もここにフィナーレを迎えました。

帰省しに行ったのか、乗り鉄か、果たして飛行機に乗りに行ったのかよく分からない3日間でした。
しかし、白いかもめに乗って有明海を通れたので良かったです(o^-’)b
更新が滞る中で、最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_)m
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0