SSブログ

箱根登山鉄道3000形 [鉄道 Railway]

昨日(10/16)兵庫駅で撮影しました。
川崎重工から甲種輸送されるところです。
200E32CC-D218-4DC7-B945-78DAF8E60DB5.jpeg
【兵庫駅下りホームより撮影】
和田岬線のホームからならキレイに撮影できるのですが…
架線柱が邪魔しているのが非常に遺憾です。
長谷川さん、再考を!
8D0FB934-4A44-44B6-A3C3-B23968D7CDA5.jpeg
【207系とのショット】
無理して撮影したツーショットです。
普段なかなか見れないです。
411BD821-A0B5-4321-ACD3-31987D037952.jpeg
【移動中の車内より】
映り込みはご容赦をm(_)m
眺望にも考慮した車両とも言えそうです。

デザインは親会社の小田急鉄道の50000形VSE車・60000形MSE車のデザインを手がけた岡部憲明氏が担当しています。箱根登山鉄道では初となるVVVFインバータ制御を採用している車両です。2015年に鉄道友の会のローレル賞を受賞している車両です。今年1編成追加投入されました。
令和元年東日本台風(台風19号)で運休に追い込まれた箱根登山鉄道ですが、今年の7月に全線復旧しました。その間に武漢熱の影響で利用客数が激減しています。

観光だけでなくコミューター輸送でも大いに活躍してほしいですね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。