箱根登山鉄道3000形 [鉄道 Railway]
昨日(10/16)兵庫駅で撮影しました。
川崎重工から甲種輸送されるところです。
【兵庫駅下りホームより撮影】
和田岬線のホームからならキレイに撮影できるのですが…
架線柱が邪魔しているのが非常に遺憾です。
長谷川さん、再考を!
【207系とのショット】
無理して撮影したツーショットです。
普段なかなか見れないです。
【移動中の車内より】
映り込みはご容赦をm(_)m
眺望にも考慮した車両とも言えそうです。
デザインは親会社の小田急鉄道の50000形VSE車・60000形MSE車のデザインを手がけた岡部憲明氏が担当しています。箱根登山鉄道では初となるVVVFインバータ制御を採用している車両です。2015年に鉄道友の会のローレル賞を受賞している車両です。今年1編成追加投入されました。
令和元年東日本台風(台風19号)で運休に追い込まれた箱根登山鉄道ですが、今年の7月に全線復旧しました。その間に武漢熱の影響で利用客数が激減しています。
観光だけでなくコミューター輸送でも大いに活躍してほしいですね。
川崎重工から甲種輸送されるところです。
【兵庫駅下りホームより撮影】
和田岬線のホームからならキレイに撮影できるのですが…
架線柱が邪魔しているのが非常に遺憾です。
長谷川さん、再考を!
【207系とのショット】
無理して撮影したツーショットです。
普段なかなか見れないです。
【移動中の車内より】
映り込みはご容赦をm(_)m
眺望にも考慮した車両とも言えそうです。
デザインは親会社の小田急鉄道の50000形VSE車・60000形MSE車のデザインを手がけた岡部憲明氏が担当しています。箱根登山鉄道では初となるVVVFインバータ制御を採用している車両です。2015年に鉄道友の会のローレル賞を受賞している車両です。今年1編成追加投入されました。
令和元年東日本台風(台風19号)で運休に追い込まれた箱根登山鉄道ですが、今年の7月に全線復旧しました。その間に武漢熱の影響で利用客数が激減しています。
観光だけでなくコミューター輸送でも大いに活躍してほしいですね。
2020-10-17 07:00
nice!(5)
コメント(0)
コメント 0