SSブログ

帰宅しました [航空 Airline]

4日間の滞在を終えて先週土曜日(2/22)に帰宅しました。
佐賀は早朝は雨が降ってましたが、午前中までに止んでました。
DSC06323.jpg
【JR九州の303系】
博多から福岡空港まで乗車しました。
わずか3編成の少数派ですが、前面の赤のフェイスはかなり目立ちますね。
同時期に登場した813系の地下鉄乗り入れ対応編成バージョンとも言えそうですね。

搭乗手続を終えてからサクララウンジで小休止しました。
DSC06336.jpg
【ANAのB777−200】
東京便に投入されている機材です。
DSC06347.jpg
【JALのA350−900】
昨年就航したばかりのニューフェイスです。すでに東京羽田ー福岡線には半数の便に投入されています。
JAL、ANAともに高需要路線でもある東京線には最新鋭の機材を投入しています。

今回利用したJL2060便はほぼ定刻にドアクローズしました。しかし福岡空港の離陸に手間取って、10分程度遅れて離陸しました。確かに都心に近くアクセスも便利な空港ですので需要が多いのは当然なのですが、それに呼応した整備が遅れているのが実情です。誘導路が先月30日より複数化されまして、来月より増便が可能になります。第2滑走路の建設を進めていて、2025年に供用開始される予定です。
結局伊丹空港には5分遅れて到着しました。そのためボーディングブリッジが使えず、沖止めスポットでタラップを利用する羽目になりました(+_+)
DSC06369.jpg
【JACのATR42-600】
SAAB機の後継機種です。但馬空港にも就航しています。
実機を見る機会がなかったのですが、今回何とか撮影できました。

いろいろ見ることができたので良しとしましょうか>^_^<
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。