SSブログ

初秋の帰省(5)佐賀にて [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

IMG_1932.jpg
【九州新幹線西九州ルートの高架橋】
今話題の西九州ルートの高架橋の工事現場です。
武雄温泉ー長崎間はフル規格での工事が令和4年度中の開業を目指して進められています。武雄温泉以東は現在整備方法を巡って国交省と佐賀県で紛糾しています。関西や中国地方からのことを考慮すれば全線フル規格で整備するのが望ましいのですが、過去の経緯を考えれば県側の意見も当然でしょうね。
DSC05261.jpg
【宿泊施設の客室】
今回は和室を利用しました。
広くて快適に過ごせました(o^-')b
DSC05264.jpg
【ゾンビランドサガのスタンプラリーポスター】
佐賀県の協力のもとで進められたアニメ作品です。
ちなみに声優や作品スタッフは一流どころの方々が集められてます。
塙さん、如何でしょうか?
IMG_1936.jpg
【B級グルメ「マジェンバ」】
食材を混ぜ混ぜして食べる郷土料理との事です。
トルコライスのほうが美味しいです。

別の日に佐賀空港へ行ってきました。
空港周辺は何もない場所です。
DSC05268.jpg
【生きてゐる鶴丸(奥)】
鶴丸の航空会社は普段就航していませんが、何故に?
まあ、青の航空会社が空港開設以来頑張っていますので難しいでしょうね。
DSC05272.jpg
【増築工事完成イメージ図】
佐賀空港では増築工事が進められています。
こうなれば九州新幹線西九州ルートを誘致したら如何でしょうか、赤羽さん?
閑話休題。佐賀空港の奇跡を…
DSC05279.jpg
DSC05283.jpg
【羽田から到着したANAのB737-800】
JAL、ANA、SKYの三社が就航させているジェット機です。
国内各地の空港で見かける機材です。
DSC05290.jpg
【春秋航空日本のB737-800】
成田から到着した中国資本のLCCの機材です。
DSC05297.jpg
【2機揃った「奇跡」】
普段は一機しか見かけませんが、緑の会社の到着遅れの理由で2機揃いました。
両機のウイングレットが誇らしく感じました。

ちなみにここの売店は佐賀だけでなく九州各所の土産物が揃っていますので(県側が九州佐賀国際空港の愛称で訴求しているため)、さほど待つことなく購入できますのでオススメします。
愛娘へのハローキティの当地ハンカチも買いましたし… (^^)
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。