SSブログ

一昨日帰宅しました [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

 2日間の東京・千葉への”鉄分補給旅行”を終えて無事に帰宅しました。
 色々見ることが出来て安心した(?)せいか風邪をこじらせてしまい、年末に向けてのラストスパートにブレーキがかかった状態です。
 今まで自分の眼で見たくても見れなかったものが今回の旅行で色々確認出来て良かったと思います。色々と忙しい中でしたが、あえて休んででも行って良かったです。
 先行して何枚かの画像を掲載します。
DSC03479.jpg
【韓国の政府専用機】
 京都で日韓首脳会談が行われ、大統領がそのために利用しました。伊丹空港で撮影したものです。
 大韓航空のボーイング747-400型機をリースして使用しているとの事です。
 まさか撮影出来るとは思ってもいませんでした。
DSC03543.jpg
【ソラシドエアのボーイング737型機】
 スカイネットアジア航空の愛称名が今年からソラシドエアとなっています。
 どこぞの海外キャリアの機材かと錯覚してしまいそうな弾けたデザインです。
DSC03552.jpg
【ANAのボーイング767-300型機】
 いわゆるモヒカンジェットといわれていた旧デザインを復刻させた機材です。
 現在のデザインも古さを感じませんが、それでも全日空といえばモヒカンカラーと垂直尾翼のレオナルド=ダ=ヴィンチのヘリコプターだと私は思います。古めかしいかもしれませんが…
 羽田空港の国内線ロビーで撮影したために映り込みがありますが切にご容赦下さいm(_)m
DSC04175.jpg
【JALの嵐ジェット】
 ご存知JALの特別塗装機です。人気アイドルグループ「嵐」メンバー5人の顔写真をペイントしたボーイング777-200型機です。アルバム「Beautiful World」のジャケットの画像です。なお、垂直尾翼には復活した鶴丸が「再生の象徴」として羽ばたいています。
 なかなか遭遇する機会がありませんでしたので、今回撮影出来て良かったです(o^-’)b
DSC03934.jpg
【蘇我駅で撮影したE233系5000番台(左)と209系2100番台】
 E233系の波は京葉線にも来まして、京葉線で運用されていた201系、205系、209系500番台を置き換えてしまいました。京葉線以外にも内房線、外房線の一部区間にも乗り入れています。
 209系2100番台は以前京浜東北線で運行されていました。E233系の投入に伴い姿を消す予定でしたが、一部の車両が短編成化されて房総ローカル線の主役として活躍しています。

 体調が回復するまで掲載は今暫くお待ち下さいm(_)m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。