SSブログ

久々の名古屋旅行(Final)ありがとう、「夏の夜の夢」 [鉄道 Railway]

 夕食を終えた私達は大阪へ戻ることになりました。今回は昨年同様新幹線の利用となりました。
DSC09575.jpg
【この時間は発車標は「のぞみ」一色となっています】

DSC09576.jpg
【乗車標】
 待っていると私達が今回利用することになっている「のぞみ261号」が入線してきました。東海道新幹線の主になって久しいN700系です。
DSC09578.jpg
【この顔も見慣れました】
DSC09580.jpg
【車両側面の案内標】
 乗り込んですぐに発車しました。新大阪まで1時間弱の乗車時間でした。速いものですね。
DSC09584.jpg
【今回頼んだスイーツセット】
 生ビールは明日の事もありまして見送りました。
 米原に入るといよいよ夢が覚めるのだなと思いました。そして京都に到着。
DSC09601.jpg
【京都駅の発車標】
 新大阪まで残りわずかですね。
 「のぞみ261号」は水無瀬付近の阪急京都線との並走区間や鳥飼の車庫を過ぎて新大阪駅22番線に到着しました。そして私達の日帰り名古屋旅行も終わりました。

 下車してサプライズがありました。それは20番線に停車していた岡山行きの「こだま779号」の塗装が以前の白地に青帯に戻っていた事です。
DSC09615.jpg
【20番線に停車していた100系K54編成】
DSC09612.jpg
【6号車の車番】
 確かV編成からの改造車だったと思います。最後の最後まで楽しませてくれました。

 この記事で名古屋旅行のシリーズを終わります。なかなか更新が出来なかった事はご了承のほどを。
 最後までおつきあい下さいましてありがとうございました。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

UZ

車掌3さんはじめまして。このたびお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by UZ (2010-09-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。