SSブログ

52,000アクセス突破 [つれづれもの My Private]

 昨日52,000アクセスを突破しました。最近記事の更新が遅れていますが、日頃のアクセスに対しまして厚く御礼申し上げますm(_)m
 仕事では最近業績の回復が思わしくなく、セールスポイントでもある”地元関西の唯一の上場企業”という大事な看板を取り払わなければいけない状態になっています。私自身何とも出来ないですね。と言いますのもいちいちこだわっていないからです。関西発祥の企業でも全国展開の際にそのようなものにこだわる事はないですし、第一関東、中部や九州の企業が”地元の企業です”といって進出する事はないです。
 会議などでも”食うか食われるか”の話題が中心ですが、事業所内部では厭戦気分が出ているのも事実です。一斉に休む事がむすがしくどうしても各人バラバラに休まざるをえないにもかかわらず業務の引き継ぎがされていないこと(上長だけでなく私が最も怒っている点です)、事前準備ができていない点(”司令塔”がメチャクチャ)などが問題です。

 ”マイル修行僧”という言葉がもてはやされて久しいです。私も最近いろいろなキャンペーンを利用して旅行や帰省していました。私はJALやANA両社のマイレージ会員ですが、最近は業績悪化のためにJALがマイル倍付けなどの様々なキャンペーンを実施しています。私はこの種のキャンペーンを利用してあちこち行く計画です。確かにムダに見えますが、海外旅行する金額とを比較しても安くつきますし、運が良ければ来年以降ルビー会員(JALの最初のFFP会員のステータスクラス)になれるかもしれないですから。
 その話題も掲載出来れば幸いです。

【JAL東京行きのボーイング767-300型機。神戸空港にて】

【ANA東京行きのボーイング777-200w型機。これも神戸空港にて撮影】

【”青い”京急600系更新車。内部は端部以外ロングシートに変更されていたり、扉部にLED表示機が設置されてます。今までの”赤い電車”のイメージを覆した車両です】

【600系更新車内部。(左)先頭部のクロスシートは健在でしたし、(右)扉部にはLED表示機が設置されていました】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0