SSブログ

終電前の駅にて [鉄道 Railway]

先週土曜日(1/13)の帰宅時に撮影しました。
この日は遅出出勤の日でした。
IMG_4697.jpg
IMG_4698.jpg
【新大阪駅の在来線の発車標】
既に時刻は23時を回ってました。
特急だけでなくおおさか東線の大阪方面の電車の運行は終了していました。
IMG_4699.jpg
【尼崎駅にて】
東西線は終電の表示でした。

かつて終電でも車内は混み合っていたものです。しかし働き方改革の影響もあるのか、武漢熱による無意味な社会経済活動の停滞の影響もあって乗客が減少基調にあるのが実情のようです。そのため終電の繰り上げが行われてきました。

早く帰宅しないとね(^^ゞ
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0