SSブログ

京阪京橋駅でのハプニング [鉄道 Railway]

先日仕事からの帰宅時に京阪京橋駅で下車した際、淀屋橋駅の準急が…
IMG_2480.jpg
【13000系車両ですが…】
あれ、本来ロングシートなのに、転換クロスシートが確認できますね。
それもシートモケットが青系です。
IMG_2481.jpg
【車内】
これって、元3000系の車両ですよね。
プレミアムシート車を導入した際に、余剰になった車両を13000系の編成に投入したものです。
一部手直しをしたそうですが、転換クロスシートの車内はそのままです。
IMG_2483.jpg
IMG_2484.jpg
【側面】
IMG_2485.jpg
【元3000系からの車両(左)】
この種のサービスは歓迎です。
この座席で少々時間をかけても京都方面へ乗車したいですね。
何処かの会社では転換クロスシートの座席を輸送力増強の名目で一部を撤去したり、ロングシート化して顰蹙をかっています。せめて爪の垢でも煎じて飲んで欲しいですね、古宮さん!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0