SSブログ

その先の名古屋へ(2)大阪難波で [鉄道 Railway]

大阪難波でお目当のひのとり乗車まで小休止。
IMG_5062.jpg
【奈良から到着した快速急行】
阪神1000系です。ライバル球団のジャビットオレンジが印象的です。
DSC01319.jpg
【尼崎止まりの車両です】
この車両は尼崎で解放されますので(+_+)
一部時間帯は乗車位置にご注意を。
DSC01306.jpg
DSC01303.jpg
【近鉄の車両】
阪神とは違って、かなり年季の入った車両も未だ健在です。
経営状況が苦しいのか、車両置き換えが進んでいませんでした。経営の大黒柱の一つでもある名阪甲特急も昨年置き換えが完了した次第ですし。再来年ようやく新型一般車両が導入される予定との事です。
動力が異なる車両との編成も堂々とやってますし、有事を考慮すれば傍目から見て怖い気もします。
IMG_5071.jpg
【こちらも阪神1000系】
奈良行きの快速急行です。
種別色は近鉄に合わせて赤になっています。なお阪神線区では青です。

主役の登場です。
IMG_5069.jpg
【近鉄80000系】
DSC01328.jpg
DSC01329.jpg
DSC01330.jpg
【側面の表示】
IMG_5072.jpg
【エンブレム】
鶴橋方面から到着した特急ひのとりです。
ひのとりのエンブレムが誇らしいですね。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0