SSブログ

平成最後の伊勢志摩珍道中(1)久々に大阪上本町へ [鉄道 Railway]

ここにも掲載してますが、平成最後の春、我が家で遠出することになりました。
娘も今月から幼稚園児なり平日に泊まりがけで外出するのが難しくなるのを機に、何処かへ行こうかと思案しました。まあ、結婚記念日も近かったですから^_^
色々検討した結果、手頃な伊勢志摩へ行くことにしました。

3月11日
DSC04336.jpg
【大物駅にて】
近鉄の車両に乗り換えて大阪上本町へ向かいました。阪神なんば線は全線開業して3月20日で10周年を迎えました。西大阪線時代は大都会のローカル線と言われてましたが、今では神戸と大阪ミナミを経由して奈良へと結ぶ大動脈へと成長しました。
非常に感慨深いです。

大阪上本町で下車して、地上線乗り場へ向かいました。
今回はダイヤの都合で大阪上本町での乗り換えになりました。
1D4FF108-C76D-47FF-BFE7-A79BD8E7E2EA.jpeg
【モーニング】
駅構内のカフェで朝食をとりました。
この時代に自由に喫煙できる店があるのは驚きました。

手早く朝食を済ませて、ホームへと向かいました。
時間が近づいてきましたし。
DSC04338.jpg
【この電車?】
いいえ違います。
さすがに勘弁してほしいです。いつまで走らせるのでしょうね?
DSC04337.jpg
【新種のスズメバチ?】
悪く無いですが、これも違います(*^^*)
8B8047B2-BCDB-4410-8D3D-945EDE4FAFF6.jpeg
【伊勢志摩ライナー】
そうです、この赤編成で賢島へ行きます。
0A8B4BA9-9804-447F-893E-8E899E132723.jpeg
【サロンカー】
今回もこの車両を利用しました。
そりゃこちらの座席のほうが家族でゆっくりと旅ができますからね。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。