梅雨時の帰省(1)新大阪駅にて [鉄道 Railway]
(6月14日)
所用で実家へ当方単独で帰省することになりました。
今回は往復共に新幹線を利用します。
【新大阪駅第1ホーム】
現在は1・2番線ホームとして供用されてますが、私が帰省した日は工事中でした。
【第2ホーム】
こちらは現在3・4番線ホームへ変わりました。
【第1ホームの縦型の駅名標】
ラインカラーが本線の青ではなかったです。グレーでした。
実はおおさか東線のラインカラーです。実は来年3月開業予定でこのホームを使うことになります。
北半分区間(新大阪〜放出間)の工事が急ピッチで進められてます。
【山陽新幹線の発車標】
JR西日本の発車標です。
フルカラーLEDを使用しています。
撮影した時間帯は採用教育担当が異なっても席は異なってました。
【N700系】
東海道・山陽新幹線を代表している車両です。
700系の後継車両としてN700Aの導入が進められています。
【発車標】
こちらもフルカラーLEDでした。
【N700系到着】
今回は「ひかり491号」で博多へと向かいました。
【側面の案内標】
フルカラーLEDが採用されています。
乗ってすぐに座ったら、定刻通りに発車しました。
所用で実家へ当方単独で帰省することになりました。
今回は往復共に新幹線を利用します。
【新大阪駅第1ホーム】
現在は1・2番線ホームとして供用されてますが、私が帰省した日は工事中でした。
【第2ホーム】
こちらは現在3・4番線ホームへ変わりました。
【第1ホームの縦型の駅名標】
ラインカラーが本線の青ではなかったです。グレーでした。
実はおおさか東線のラインカラーです。実は来年3月開業予定でこのホームを使うことになります。
北半分区間(新大阪〜放出間)の工事が急ピッチで進められてます。
【山陽新幹線の発車標】
JR西日本の発車標です。
フルカラーLEDを使用しています。
撮影した時間帯は採用教育担当が異なっても席は異なってました。
【N700系】
東海道・山陽新幹線を代表している車両です。
700系の後継車両としてN700Aの導入が進められています。
【発車標】
こちらもフルカラーLEDでした。
【N700系到着】
今回は「ひかり491号」で博多へと向かいました。
【側面の案内標】
フルカラーLEDが採用されています。
乗ってすぐに座ったら、定刻通りに発車しました。
2018-09-14 22:30
nice!(7)
コメント(0)
コメント 0