SSブログ

台風上陸前の帰宅【8/23】 [鉄道 Railway]

この日の深夜に台風上陸予定の報を受けて、上長指示で帰宅することになりました。
大阪駅の発車標です。
FBE46EDB-6205-45FB-8DE3-54DE3AD192A3.jpeg
【神戸線の発車標が…\(^o^)/】
あの、深夜帯の普通電車の時刻表示になってますよ。
どうなっているのでしょうね?
1CE0B7D2-869B-471C-B61F-84D7AFAFAF97.jpeg
【3・4番線の発車標】
新三田行きの表示が出ています。
この日の宝塚〜新三田間の最終電車となりました。快速と表示されていますが臨時で通過駅も停車することになりました。
432DAD61-0DC5-405D-9DBD-29110F70CBB2.jpeg
【223系6000番台】
ブレてますがご容赦下さい。
少しの乗車時間でしたが、転換クロスシートに座って帰宅することになりました。
優越感に浸れました。

尼崎駅で下車しました。
AEB78130-2585-423A-B442-7CBAFA16F7C5.jpeg
【普通大通り】
0CE6C829-8C8D-42EA-A40D-449498318AD5.jpeg
【快速は塚口止まりで】
5BC10FB8-CAA8-4BCE-A153-5BBE3CECAA64.jpeg
【運行状況のディスプレイ】
何とか自宅に着けましたが、それにしても深夜帯に上陸した台風があまりにも強く、何度も起こされました。家族が気になって寝れませんでした。翌日が遅出出勤でしたので助かりましたが、仕事が長引いて結局職場で泊まることになりました。

それにしても、日本はいつから亜熱帯化したのでしょうか?

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Cedar

先日バンコク在住の知人が来日、日本の気候(特に雨の降り方)は完全に熱帯だ!と断言してました。
政府としてはアメリカの顔色を忖度して、温暖化を認めたくないんでしょう。
by Cedar (2018-08-29 16:13) 

UZ

Cedarさん
数年来の異常気象は看過できない段階に達していると思います。
これだけの被害が出ていれば、仰るとおり温暖化を認めて対策を講じてほしいものですね。

by UZ (2018-09-01 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。