SSブログ

年末年始の帰省 (1)久々の伊丹空港 [空港 Airport]

寒中お見舞い申し上げます。
全国的に寒い日が続いています。お身体ご自愛ください。
公私問わずバタバタしていて更新がままならないのが実情ですが、どうかご容赦を。

やっと年末年始の帰省の話題を掲載できるようになりました。
往路は朝早くに伊丹空港を出発するJAL2051便でした。この時期はピーク時とあって先得でも高めの料金設定なのですが、それでもJGC会員ですので専用受付があるので重宝します。
DSC00824.jpg
【北ターミナルビル】
JALグループのフライトは北ターミナルビルからの出発となります。
大阪万博に合わせて供用開始してもはや40年以上経過しました。昭和テイストが残るビルですが、リニューアルが計画されています。ご利用はお早めに。
DSC00825.jpg
【液晶ディスプレイ】
朝早くとあって残席がある便が多いように思えます。

DSC00830.jpg
【手荷物検査場前にて】
JGC会員専用レーンを通ります。
あまり人がいないこともあってスムーズに通過できました。
新幹線と違ってこの種のセキュリティがしっかりしていますので有難いです。
せめて金属探知くらいはサミットやオリンピックに向けて検討しては如何でしょうか、真鍋さん?
image.jpeg
image.jpeg
DSC00832.jpg
【居酒屋SAKURAにて】
既出ですが居酒屋SAKURAことサクララウンジでのショットです。
車を利用しないこともあってお疲れ様ビールにありつけました(o^-')b
DSC00833.jpg
【16番ゲートへ】
この通路昭和テイストが十二分に堪能できますね。
DSC00834.jpg
【16番ゲート】
いよいよ搭乗です。
DSC00837.jpg
【E170型機】
今回もJ-AirのE170を利用しました。珍しいアーク塗装です。
今年5月には胴体をストレッチしたE190(95人乗り)が大阪伊丹ー鹿児島線に就航します。7月には伊丹ー福岡線や仙台線にもお目見えします。競争が激しい区間(特に福岡線や鹿児島線は新幹線との競争が激化しています)に投入するようです。
リージョナルジェットでは初めてのクラスJや、ユニバーサル仕様のモバイルコンセントが設置されますので利用するのが楽しみですね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。