SSブログ

そうだ 東京、行こう。(16)久々の羽田空港 [空港 Airport]

 東京で下車して大丸で妻へのお土産を購入してから、新橋、品川を経由して京急のエアポート急行で羽田空港へ向かいました。羽田に到着したのは19時20分過ぎでした。
DSC09228.jpg
【京急品川駅の発車標】
DSC09232.jpg
【羽田空港の出発カウンター】
DSC09234.jpg
【カウンター前のディスプレイ】
 羽田のJLのカウンターは閑散としていました。搭乗手続きや手荷物預かりもスムーズに行われました。係員の話では、伊丹便が出発したらこのような感じだとの事です。19時以降の出発便も札幌や関空以外では圧倒的に少なくなりますし。
 私が乗るEK6251便の手荷物検査をすませてからはサクララウンジで休憩していました。
DSC09237.jpg
【サクララウンジの入り口】
DSC09235.jpg
【焼酎のオレンジジュース割りとMacBook】
 口当たりはいいのですが、大分酔いました。お陰で機内で爆睡してしまいました(^^ゞ
DSC09236.jpg
【ラウンジ内】
 閑散としていました。もう少し早ければ混雑していたでしょうね。

 PCや新聞のチェックをしてからEK6251の待つ19番スポットへ向かいました。ここはラウンジからだいぶ離れた場所にあります。酔っぱらった体には相当こたえました。
DSC09246.jpg
【10月開業予定の新国際線ターミナル】
 本格的なターミナルです。内装工事も大詰めとの事です。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

UZ

ろひさん、nice!ありがとうございます。
by UZ (2010-08-14 06:08) 

サットン

空港の行先案内には天気の表示があるんですね。これは新幹線にはないサービスですね。そういえば機内アナウンスでも到着地の天気と気温を放送してましたっけ。新幹線でもやればいいのに。「大阪の気温は35度、湿度80%です」って。
by サットン (2010-08-15 16:26) 

UZ

サットンさん、どうもありがとうございます。
この天気の表示サービスは重宝しています。新幹線では車内ニュースで天気予報の表示はされます。でも新聞社からの文字ニュースでして、湿度等の細かい部分はなかなか表示されませんね。
by UZ (2010-08-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。