SSブログ

秋らしい画像 [つれづれもの My Private]

 去年までと異なり、今年はあまり遠出はしていません。仕事等の関係で休みが思うように取れないからです。
 去年の同時期に行った札幌の紅葉の画像でも掲載しておきます。この時期雪が降っていたのですね。
DSC09141.jpg
【札幌第一ホテルの中庭】

DSC09177.jpg
【北海道庁正面の庭】
 この日は雪が降っていました。どうも雪は苦手ですね。
DSC09074.jpg
【小樽運河】
 今年も時間があれば行きたいです。今度は夜景撮影に挑戦したいです。
DSC09214.jpg
【苗穂運転所の車窓】
 キハ261系が見えますね。先月のダイヤ改正で「とかち」編成にも充当されるようになりました。冬はマイカーから鉄道へのシフトが進むとの事です。「冬に強いJR」のコピーは本当のようです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

サットン

北海道には過去何度か行きましたが、いずれも冬でした。
冬場の鉄道は頼もしいですね。長距離列車はいずれも混雑
していました。雪との闘いは想像もできませんが。
by サットン (2009-11-08 16:03) 

UZ

サットンさん、どうもありがとうございます。
冬の北海道は寒さが厳しいものがありますが、魚は身が引き締まっていて美味しいとの事です。どうしても冬はスリップしたりするので、車から鉄道にシフトしてしまいます。
雑誌で見ましたが、除雪作業はかなり大変そうです。
by UZ (2009-11-09 07:45) 

UZ

masatoshiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by UZ (2009-11-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0