SSブログ

【御礼】70,000アクセス突破 [つれづれもの My Private]

 おかげさまで昨日70,000アクセスを突破しました (o^-’)b 日頃からのアクセス及びコメントなど本当にありがとうございます m(_)m
 諸事情により最近更新が滞りがちですが(画像も使い回しが多いですが、スミマセン)、今後とも宜しくお願いしますm(_)m

 最後に画像を。

【大阪駅での321系。他線区での投入なども噂されていますがどうなるとやら】

【塚口駅構内に留置されている207系】

【京都へ向かって疾走中のスーパーはくとHOT7000系】

【関西空港駅に停車中の223系 (左)0番台車 (右)2500番台車。外部だけでなく内部も差異が多く見受けられますね】

【223系2500番台車内にて。表記類が2000番台6次車同様プレートからステッカーに変更されていますね。はがしたりする不心得者が出ないことを祈ります。最近多いですから】

【JR西日本のフラッグシップトレイン500系新幹線。来月愛称が”シュモクザメ”と一部で言われているN700系投入により去就が注目されましたが、しばらくは運用本数減はありません。ただ、JR西日本のN700系投入は今年度8編成ですので予断は許しません】


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

岸田法眼

7万アクセス、おめでとうございます。怪物500系も全盛期が終わろうとしていますね。

N700系はいい車両だとは思いませんが、500系はまだまだ活躍して欲しいものです。
by 岸田法眼 (2007-06-10 00:24) 

UZ

いつもコメントありがとうございます。

500系ですが、JR西日本のフラッグシップトレインとして今後も活躍してほしいですね。東海道区間に乗り入れなくても山陽区間で300km/hで走行可能な”レールスター”として活躍してほしいですね。グリーン車はJR九州のDXグリーン車、指定席車はJALのクラスJをベースとしたもの(N700系のグリーン車でなくても可)を導入してほしいです。
できればフリースペースを導入して欲しいのですが.....
by UZ (2007-06-10 00:46) 

初めまして、UZさん。
私のブログにniceとコメント残して下さり有難うございます。
RSSに登録させてもらいますね。

500系はNゲージの模型持ってて、新幹線の中では一番好きな車両ですし大学生の時に九州一人旅の帰りは500系のぞみを利用しました。
(その当時レールスターがデビューした直後で迷いましたが...)

321系は湖西線近江今津まで顔を出すようになりましたね。
113系と117系の処遇が気になりますね。
長野からの帰り、富山から乗ったサンダーバードの車内から目撃しました。
321系の東西線、学研都市線デビューの日も近いかも知れませんね。
by (2007-06-10 21:34) 

UZ

Sanohpyさん情報ありがとうございますm(_)m

321系は東西線運用が出来る構造にはなっています。また自動放送の準備工事もされているそうですので、JR東日本のような運用もされるものと予想されます。
113系と117系は更新車が岡山もしくは広島支社での運用になるのでしょうね。ただ、沿線住民の非難は避けられそうにないでしょうが。私も正直憤っています。
by UZ (2007-06-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0