SSブログ

大阪ステーションシティにて【8/28】 [家族のこと  Our Family]

少し旧聞に属する記事ですが、ご容赦下さい。
更新したくても、オンの日だけでなくオフの日も時間に追われているのが実情です。オフの日は子供の相手をしていて、寝させていると一緒に寝落ちして気がつけば翌日の早朝というのがしばしばです。

折角の日曜日ということで3人で大阪ステーションシティへ行きました。
DSC01752.jpg
【グランフロント大阪】
DSC01751.jpg
【新梅田シティ】
DSC01750.jpg
【283系オーシャンアロー編成「くろしお」】
この界隈は巨大な建造物が年々増加しています。来年春には梅田貨物線を地下化した上で駅設備を設けて、おおさか東線が新大阪から乗り入れてきます。また、これを利用して関空特急「はるか」やきのくに線へ向かう特急「くろしお」も乗り入れてきます。

撮影してから妻の要請で鼎泰豐(ディンタイフォン)ルクア大阪店で食事をとることにしました。
IMG_5295.jpg
【窓際席からの眺望】
駅の設備も確認できますね。
場所によっては発着する電車も確認できます。
IMG_5299.jpg
【愛娘】
今年4月に小学校に入学した娘です。
7年前の6月に誕生した娘もこんなに成長しました。

料理はというと…
IMG_5305.jpg
【キッズ向けのメニュー】
お粥など一通りのモノが揃っています。
IMG_5302.jpg
【小籠包】
私たち大人向けの前菜です。
私達大人はセットメニューを注文しました。前菜として小籠包が来ました。
中の肉汁が美味でした (o^-’)b
IMG_5308.jpg
【私が注文した炒飯】
この炒飯も味が効いていて良かったです。
IMG_5310.jpg
【妻の頼んだ担担麺をシェア】
娘が炒飯やこちらがオーダーした小籠包を食べたので、妻が担担麺をシェアしてくれました。
女性向けの店の感じがして、ガッツリ系をいつも利用している当方にとっては、少々物足りない面もありました。しかし妻の要請もあって社会勉強(?)で今回利用して、上品な味だなと感じました。
機会があれば再度行ってみたいです。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0