SSブログ

立春 [つれづれもの My Private]

今日は立春でした。
暦上は春になるのですが、寒い日がまだまだ続きます。
どうか御身体ご自愛ください。
DSC02067.jpg
【蝋梅】
先日家族3人で大阪城公園へ行った際に撮影しました。
寒空の下で可憐に咲いている梅の花を見ていると癒やされますね。
DSC02052.jpg
【大阪城天守閣】
昭和初期に建造された天守閣です。大阪市の象徴ともなっています。
豊臣、徳川の天守閣が短命で姿を消したのに比べ、80年もの間大阪を見続けてきました。
ちなみに国の登録有形文化財に登録されてます。
DSC02056.jpg
【MIRAIZA OSAKA-JO】
かつての第四師団司令部庁舎です。
戦後は大阪市立博物館として利用されてきました。
昨年大阪城天守閣を訪れる市民や多くの観光客を対象にした飲食、物販施設としてオープンしました。
国内外からの観光客で大賑わいでした。

なかなか春が訪れて来ませんが、今は我慢の時期なのでしょうね。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。