SSブログ

スターフライヤー [航空 Airline]

 羽田空港第1ターミナル北ウイングの端にある東京〜北九州間に先月就航したばかりのスターフライヤーのカウンターの画像を掲載します。先月東京へ行った際に撮りましたが遅れました。スミマセン。

【スターフライヤーの搭乗カウンター】

【自動チェックイン機。ANAのものを使用してます】
 以前はJASの搭乗カウンターがあり私もよく大阪や福岡に行く際に利用していました。ここの堀社長はJAS出身だそうですが、利用機材のエアバスA320型機についてJASのあの名作”Rainbow SEVEN”をしのぐ快適性や利便性をアピールしています。
パソコン用電源、シートピッチの拡大(通常170人乗りのところを144人に設定してゆとりを持たせています)、全座席液晶ディスプレイの設置、種類にこだわりを持ったドリンクサービスなどまさに至れり尽くせりですね。機内で近い将来インターネットサービスも開始するそうです。
 深夜や早朝の便もありビジネスマン主体にしてありますが個人客も乗りたくなりますよね。私もいつか利用したいのですがなかなかなさそうです。
 これに危機感を募らせたのかJR東海、西日本の共同開発のN700系では普通席のデッキ側及び窓側全座席、グリーン車全座席にパソコン用のコンセントを設置します。また東海道区間ではインターネットのサービスも開始するそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1