SSブログ

My Winter Tokyo Trip (3)久々の六本木ヒルズ【12/12】 [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

 蒲田から品川経由で新宿へ向かい、行きつけの店で昼食をとりました。それから銀行で通帳記入や新札への両替等をすませて、西新宿へ向かいました。ペンタックスフォーラムで今月17日まで開催されている中井精也カメラマンの個展を見に行くためです。写真店にはあまり行かない私ですが、色々なブログ等で紹介されていてどんなものか気になったからです。テーマやストーリーもなく撮影している私にとってはショックでしたが、同時にいい勉強になりました。

【ペンタックスフォーラムへ行ったついでに東京都庁へ行きました】
 都庁展望室へ久々に行きました。展望室はレストランや売店等多くのスペースを割いていてゆっくり出来ませんでした。それから六本木ヒルズへ行きました。

【六本木ヒルズの楽しみの1つがこの毛利庭園を眺める事です。ヒルズ族のオアシスですね】

【テレビ朝日スタジオの1F受付で撮影しました。あたしンちの母とドラえもんとのショットです】

【東京タワーを久々に見ました。東武業平橋、押上駅周辺に新東京タワーが立つ予定ですが、どうなるのやら】

 私も北千住で用事で行った際に挑戦してみました。タイトルは”ゴールへの疾走”

【北千住駅で撮影した東武30000系】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

岸田法眼

こんばんは、都内いろいろと回られましたね。

昨日、中井カメラマンのトークショーが行なわれ、とても有意義な1日を過ごしました。女性の参加者も思ったほど多く、熟年世代が多かったですね。デジカメ産業も一眼レフの売り上げが伸びており、“ただ写すのではなく、極める”という志向や価格が少々値下がりしたこともあるようですね。

私も一眼レフのデジカメ、買いたい気分になりました。
by 岸田法眼 (2007-12-16 02:02) 

UZ

岸田法眼さん、nice!&コメントありがとうございます。

いつも東京へ行くとドタバタします。今回は久々に自由気ままなたびにしようかと思いましたが、結局はいつもながらの周遊旅行になってしまいます。

デジカメも1眼レフタイプの売上が伸びてきています。画素数だけでなく使い勝手も良くなってきています。私も欲しいのですが、財政的に相変わらず厳しいのでしばらくは去年購入したSonyのコンパクトカメラを使用していく予定です。
by UZ (2007-12-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1