SSブログ

坂井泉水さんを偲んで [音楽 Music]

 先日ZARDの女性ボーカリストの坂井泉水さんが亡くなりました。

 私自身は松雪泰子さん主演のドラマの主題歌で流れていた『負けないで』、CMで流れていた『揺れる想い』くらいしか知りませんでした。あまり関心がなかったのですが、就職して数年が経過して8年前の1月に木更津から帰省する時にJALの機内放送のプログラムで流れていた『My Baby Ground〜ぬくもりが欲しくて〜』で好きになって聴くようになりました。彼女のクリアな歌声があまりメディアに露出しないこともあって非常に印象的でした。さながら彼女は”Cool Beauty”とでも言いましょうかねえ。当時の等身大の私の気持ちとオーバーラップしていましたね。今も似たようなものですが。
 それから翌年に発売されたベスト盤は2枚とも購入しました。『永遠』や『マイフレンド』が入っていましたし。抽選でフロアマットっぽいものも当たりまして、今も自宅にあります。

 子宮頸癌という重い病気を患っていたというのは新聞報道で知りました。快方に向かっていた矢先だったとのことです。様々な意見もありますが90年代を代表する歌手ですし、私自身は彼女の歌う歌詞にインスパイアされました。自宅PC内のiTunesにも入っています。先述の楽曲はよく聴きます。
 彼女の歌声は永遠に私たちの心の中に残ることでしょう。これからは私も健康管理には人一倍留意しなければと思いました。
 最後になりましたが、坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈りいたします。安らかにお眠り下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0