グルメ Gourmet&Sweets ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ロールアイスクリーム [グルメ Gourmet&Sweets]

今日は家族で梅田へ外出してきました。
各所へ買い物へ行った後に、LINKS梅田でロールアイスクリームというモノを食べてきました。
【告知ポスター】
【作っているトコロ】
【娘の希望でチョコバナナをオーダーしました】
ロールアイスクリームは上品な甘さを感じました(o^-’)b

信州上高地あずさ珈琲 [グルメ Gourmet&Sweets]

今日は家族3人でららぽーと甲子園へ行ってきました。
昼食は信州上高地あずさ珈琲でとりました。
【店内】
この店舗は阪急三番街などに出店しているチェーン店でして、上質な大人食堂カフェをコンセプトに山小屋風のリゾートをイメージしています。ゆったりとした落ち着いた空間がウリです。

和風テイストなスタバで [グルメ Gourmet&Sweets]

今日と明日の2日間公休を利用して伊勢方面へ一人旅に出ています。
伊勢神宮の内宮の参拝を終えて、門前町のスタバで休息しました。
【アイスコーヒー】
いつもの定番です。
コーヒーの香りがいいので、時折利用してます。いつも家族で過ごしてますが、一人で入ったのは久しぶりですね。
【和風テイストな店内】
アメリカンテイストな既存店と異なって和風に徹しています。
二階建ての店舗です。

利用したのは午後2時過ぎでしたが、ゆっくり出来ました。
参拝した時は晴れてましたが、それから宿泊のために松阪へ下車した際は雨が降ってました。
ある意味私自身運が良いのかもしれませんね (^^ゞ

辛さに降参しました [グルメ Gourmet&Sweets]

昨日お昼時に買い物のついでに、ららぽーと甲子園にある妻の要請で行った韓国料理店で。
【韓辛DELI】
2Fのフードコートの中にありました。
三宮にも出店しています。
【私のオーダー】
【妻のオーダー】
私はプルコギとスンドゥブのセット、妻はラーメンスンドゥブのセットをオーダーしました。
韓国料理好きな妻は美味しそうに食べてましたが、私は久々の辛い物に大汗かいて食べました。味は良いですよ。
それにしても普通の辛さで大汗とは…

最近食べたもの [グルメ Gourmet&Sweets]

備忘録として掲載します。

DSC02470 (1).jpg
【博多駅の駅弁】
一昨々日食べた折詰の十六彩弁当です。
見ているだけでお腹いっぱいになりました。上品な味でした(o^-’)b
DSC02537 (1).jpg
【新大阪駅の蕎麦屋にて】
娘の要請で昨日の昼食は蕎麦を食べました。
天丼とのセットは良いですね。
でも個人的にはメニューが少ないように思えました。

【先月行った希望軒にて】
自宅近くの商業集積地に出店している希望軒というラーメン屋での夕食です。
ラーメンに唐揚げと餃子は鉄板メニューだと思いますね(o^-’)b

【茶の彩にて】
ここも先月家族で行ってきました。
老舗の宇治園がプロデュースしたセルフ形式のカフェです。
餡トーストいいっすね(^^ゞ

グランドビックマックセット [グルメ Gourmet&Sweets]

マクドナルドでは、ビッグマックよりも大きい「グランドビッグマック」「ギガビッグマック」が今月14日までの期間限定で販売されています。数量も限定されていて「ギガビッグマック」は品切れの店舗も増えています。
今回は夜食の時間帯ということもあって、一昨日帰宅の途中で「グランドビッグマックセット」に挑戦してきました。
【グランドビッグマックセット】
今回はLセットを注文しました。ドリンクはコーラゼロにしました。
「グランドビッグマック」のご開帳です。
【グランドビッグマック】
既存のビッグマックを1.3倍大きくしたハンバーガーです。
下のチーズも2枚使用しています。オーロラソースとのハーモニーも格別です(o^-’)b
なお、大きなハンバーガーですので、食べる際はお腹と相談して下さいね。

バケットヨドバシ梅田店にて [グルメ Gourmet&Sweets]

先月の話ですが、家族3人でバケットヨドバシ梅田店へ行ってきました。
ヨドバシカメラの8Fのレストラン街にあります。和食、中華だけでなく様々な店舗があります。

【パンとシーザーサラダ】
店内の専用オーブンで焼き上げる10種類以上の自家製パンを焼き立てで食べれます。 女性客が多かったですね。
【娘が食べたお子様メニュー】
定番のハンバーグとフライドポテトが美味しそうですね(o^-’)b
【メインのステーキ】
私たちはステーキを選びました。
実はステーキをレストランで食べたのは、娘が誕生して以来でした。
パンだけでなく、メインディッシュも美味でした(o^-’)b

パン食べ放題のベーカリーレストランでしたが、どのパンも美味しかったです。
家族で行くのもいいものだと改めて感じました。

いつもの店で [グルメ Gourmet&Sweets]

先週土曜日に自宅最寄りのいつもの店で娘と昼食をとりに行きました。
【唐揚げ定食】
元々居酒屋ですが、昼はランチメニューを設定しています。
以前はよく通ってましたが、武漢熱に伴う全く無意味な緊急事態宣言などで休業に追い込まれました。
今月ようやく行くことができました。
【親友と会った際に行きました】
ここも以前住んでいた際によく通いました。
海老フライとロースカツの定食です。大ぶりの海老フライは美味でした(o^-’)b

カフェ「ル・ガラージュ」にて [グルメ Gourmet&Sweets]

昨日(4/16)に小学校に入学したばかりの娘の自転車購入の折に家族三人で、島忠ホームズの二階にあるカフェ「ル・ガラージュ」へ行ってきました。
ここは、「TSUTAYA BOOKSTORE ホームズ尼崎店」の一角にあるカフェスペースです。飲食店運営のカフェ・カンパニーが手がけています。島忠がセレクトしたお薦めの家具を体感しながら食事や読書を楽しむ事が出来ます。
【カフェ「ル・ガラージュ」】
店内に2カ所ある「キッズスペース」には、“雨の日でも室内で遊べる公園”をテーマに遊具コーナーを設けてあります。早速妻子が遊んでいました。
この界隈は大型店舗だけでなく様々な専門店も立地していて、市内有数の商業集積地でもあります。週末は多くの人で賑わいます。平日に行く方がいいかもです。
【ストロベリーサンド】
大粒の苺にたっぷりの生クリームを挟んでいます。
甘さもGood!でした(o^-’)b

1月の帰省(6)ギャラリー有田で昼食を [グルメ Gourmet&Sweets]

(1月25日)
嬉野温泉で一泊してから、ギャラリー有田へと向かいました。

【店舗】
有田駅から徒歩圏内にある店舗で、有田焼だけでなくレストランも併設しています。
【マグカップ】
お冷の入った有田焼のマグカップです。

前の10件 | 次の10件 グルメ Gourmet&Sweets ブログトップ