SSブログ
エンターテイメント Entertainment ブログトップ
- | 次の10件

「Livin' with Love OSAKA CITY」トークイベント [エンターテイメント Entertainment]

DSC01976.jpg
【今回のイベントが行われた大阪市役所】
DSC01978.jpg
【市民協働推進キャンペーン「いっしょに やりまひょ 大阪」の幟】
 今日(9/10)夕方6時半から大阪市役所で「Livin' with Love OSAKA CITY」のイベントへ行っ
てきました。
  

続きを読む


真夏の夜の夢 愛知小旅行(6)a−nation愛知公演 [エンターテイメント Entertainment]

 友人と特に問題もなくスムーズに会場のポートメッセなごやへ到着する事が出来ました。去年の大阪公演がバスでの移動及び帰路の際は駅から遠くはなれた場所におろされたのに比べると雲泥の差があります。
DSC01480.jpg
【コンサート会場の告知板】

 

続きを読む


目の覚める吊り広告 [エンターテイメント Entertainment]

 先日通勤途中の車中でこんな広告を発見しました。
 読売テレビの「ズームイン朝」の告知広告です。月亭八方さんと大平サブローさん等を起用した吊り広告です。他愛のない広告かもしれませんが、コピーに注目して下さい。

続きを読む


残暑の夜の夢:a-nation参戦【8/23】 [エンターテイメント Entertainment]

DSC07946.JPG
【キャラクターのBlue Teddy。記念撮影をする人が多かったです】
DSC07992.JPG
【会場で配られたエコバック。いい土産になりました】
DSC07993.JPG
【来場者用電車・バス共通1日券。これもいい土産です。24日ならMy Little Loverが観れたのですが...】

 昨日今日と連休になりました。昨日は友人に誘われて堺まで野外ライブ"a-nation"へ行ってきました。今回は"a-nation"がどんなものなのか気になって見に行った次第です。
 去年11月から続く晴れ男の連勝記録が残念ながら途切れてしまいました。しかし私のお目当てのTRFやEvery Little Thing(ELT)のライブを見ることが出来たのでよかったです。また彼らが出てきたときは雨が上がっていたので、その意味ではマシだったのかもしれませんね。
 ELTはあの名曲Fragileを聴くことが出来ました。
 
 いつもそう 単純で クダラナイことがきっかけで
 傷つけてしまうよね 途切れてく会話 虚しいよ

 言葉が不器用すぎて 邪魔ばかりする
 好きなのに伝わらない こんな想い切なくて
(歌詞より引用しました)

 生で聴いてみて改めていい曲だなと再認識させられました。私とオーバーラップさせられる箇所がありました。二人の中は少しのことで傷ついてしまいやすいものですが、お互いに好きだという想いを大事にして難局を乗り切っていきたいものですね。

 しかし、堺駅から会場までの往復のバス移動には駅からバス停まで歩かされたり(ある意味いい運動にはなりましたが.....)したことが非常に残念でした。雨が降ることもある程度は予想して然るべきなのに、バス乗り場等がぬかるんでいたのも気になりました。私は仕事でイベント関係の運営をやっていたことがありましたが(確かに規模は全く違います)、その時は色々なことを予測しながらやってきました。その経験者から言わせれば、もっと色々なケースを考えて然るべきではないでしょうか。
 いい時間を享有出来たのにその点が非常に残念ですね。
 

梅雨の晴れ間に(Final)「花より男子 ファイナル」【7/1】 [エンターテイメント Entertainment]

 私の記事のカテゴリーにエンターテイメントを加えました。ご了承の程を。

 さて、京都での深緑のひとときを過ごした後は本日のメインでもある映画「花より男子 ファイナル」を鑑賞するために大阪梅田へ向かいました。嵐山からは京都を経由して快速で大阪へ向かいました。新快速の方が早く大阪へ着く事が出来るのですが、知人が座っていきたいとリクエストしてきたため、快速を利用する事にしました。それでも阪急や京阪の特急よりも速いので、急ぎでなければ快速で行く方が賢明かもしれませんね。

 大阪に到着して梅田の映画館へ向かいました。今回も4月28日に行った「砂時計」同様に先々日に座席指定をしていました。当日に行ったのではホール中央列のプレミアシートに座れないからです。

 映画館には開演15分前に到着しました。公式パンフレットを購入したりして2人でホールへ入りました。
DSC07740.JPG
【公式パンフレットの裏表紙。good-byeの文字がキュートですね】
DSC07739.JPG
【前売り券の特典のポストカード】
 「花より男子」(以下花男)は松本潤さん演じる超セレブの道明寺司と井上真央さん演じるビンボー人牧野つくしのラブストーリーです。3年前と去年テレビドラマ化され今回で完結編となります。道明寺と仲良しのF4に小栗潤さん、松田翔太さん、阿部力さんが演じています。ラブストーリーという要素だけでなく友情、夢などの大事さ等も加えています。元々少女マンガが原作でしたが、映画を見た限りでは女性だけでなく男性にも受けそうなのも納得ですね。もっともこの日はほとんど若い女性やカップルで賑わっていましたが。

 ストーリーはネタバレになるので言えませんが、永遠の愛はそう簡単にはつかめないという事が改めて認識させられました。これから私にとっては様々な壁がそびえ立っていますが、これを乗り越えていかないといけないですね。
 
 それにしても映画に登場した石垣島は良かった。私も2度行きましたがまだ行った事のない場所でした。いつの日か機会があれば行きたいです。
DSC07699.JPG
【映画鑑賞後夕食で寄ったレストランでデザートで頼んだクレープ。シェフが目の前でつくってくれます。知人も喜んでいました】

東京小旅行(2)はじめての“野音”【4/29】 [エンターテイメント Entertainment]

DSC07013.JPG
【開場前の野音】
 500系の撮影の後昼食をとりました。八重洲口の大丸でお土産を探して購入しました。それからその近くにあるキャラクターグッズの店を散策しました。ハローキティ等のキャラクターグッズが大好きな知人を連れてきたら喜びそう店が連なっています。
 日比谷野外音楽堂(野音)のある日比谷公園までは東京メトロの丸ノ内線を利用しまして霞ヶ関駅で下車しました。いつもは官僚の方々等の利用でにぎわうそうですが今日は閑散としていました。ちなみに日比谷公園へ来るのは11年前の鉄道の日のイベント以来です。
 今回野音に来たのは「NAON の YAON(ナオンの野音)」への参戦のためです。このイベントはかつて女性ロックグループのSHOW-YAの呼びかけで行われてきましたが今回17年ぶりに復活しました。このイベントが行われていた当時私は中学生から高校生の時期でして、結構多感な時期を送っていました。いろいろな雑誌でこのイベントの存在を知っていましたが、諸事情があって結局行けずじまいでした。
 オープニングアクトは若い高校生バンド等で盛り上がった後に寺田恵子姐さんが出てきたりして賑わいました。“懐メロ全員集合”で曲が進行していってしらけたりしないかなと思いましたが、そんな思いは一曲目から吹き飛ばされました。
 相川七瀬さんの六本木心中、Live Epic25以来久々にみた杏子さんのバービーボーイズ時代の名曲「女ぎつねon the Run」(コンタのパートを相川七瀬さんが熱唱されました)、 TRFのYUKIさんの「EZ DO DANCE」、ZONEの名曲(バックに元プリプリの渡辺敦子さんと富田京子さんがおられました)など今まで生で聴きたかったナンバーが聴けて本当に良かったです。あと若手女性陣によるレベッカの「フレンズ」も特筆ものでしたね。
 恵子姐さんのMCは本当に良かったですね。何度も着替えたりして大変でしたが(セーラー服にはたまげました)、行ってみてよかったです。
 来年もやりたいと恵子姐さんがおっしゃっておられましたが、楽しみですね。 

映画「砂時計」 [エンターテイメント Entertainment]

 昨日は知人に行きたいと懇願されていた話題の映画「砂時計」を見に梅田まで出ました。
 この映画は芦原妃名子さんによる少女漫画が原作です。去年春TBS系の昼のドラマで放映されました。砂時計をテーマとした現在、過去、未来をつなぐ恋の物語でして、少女期から大人への季節の移り変わりと心情を緻密に描いています。まさか映画化されるなんて思いませんでした。
DSC06945.JPG
【映画「砂時計」の公式パンフレット】
 主人公の杏と大悟との出会い、愛の育み、別れ、そして最後には二人が結ばれるストーリーです。その中に出てくる島根の風景は本当に今でも脳裏に残っています。大人の杏を演じた松下奈緒さんや少女時代を演じた夏帆さんの新鮮な演技も良かったですね。様々な出来事が今の私達をつくってきたのです。
 こんなに好きな人を思い続けていって最後に一緒になれるなんて、少々の障害(なかなか時間が出来ないから逢えない事など)でへこたれてはいけないですね。私も本当に見習わなければいけませんね。
 島根の景色、海などの風景や音響はやはり映画館で見なければ、この映画の良さは分からないと思いますよ。
 久々に本当に観て良かったなあと思えた映画でした。
- | 次の10件 エンターテイメント Entertainment ブログトップ