皇紀2680年の大晦日 [オピニオン Opinion]
武漢熱で世界的に社会経済活動が大きく破壊された皇紀2680年も残すところあとわずかです。
本当にannus horribilisな一年でした。
世界に比して武漢熱の重症者数や死亡率が非常に少ない日本において、野党やマスゴミが垂れ流してきたインフォデミックによって社会経済活動が停止してしまうのは怒りを覚えます。科学的な視点で考えれば分かることなのに…と考えることが多かった一年でした。
決断力の全くできないトンチンカンな政府、自分たちのことを棚に上げて批判することを生業にしている大馬鹿野党の連中、そして事実や国益を全く無視して政府を非難しているオールドメディアには虫唾が走ります。あんな連中こそ王水で全身洗浄してから出直してほしいものです。
このブログでも社会経済活動が停止してしまったことに警鐘を発してきましたが、自分の力不足に落胆しています。とはいえ来年も微力ながら色々な情報を発していきたいです。
この一年お立ち寄り頂きましてありがとうございました。
皆様にとって来年こそ良い一年でありますよう祈念致します。
【夜の国際通り】
那覇市のメインストリートでもある国際通りの東端の牧志駅前から撮影しました。
今年7月29日の20:15に撮影しました。
ゆいレールの未乗区間の首里〜てだこ浦西間を利用して帰路に立ち寄りましたが、武漢熱の影響で観光客も少なく閑散としていました。
GoToトラベルキャンペーンの立ち上げ時期でこの惨状でしたから、この時期がどうなっているか想像に難くないです。
【JALのA350−900】
福岡空港で撮影しました。
B777−200の置き換えと同時にA350−900の増備を進めています。
JALの新たなフラッグシップ機とも言えます。
帰省も今年はわずか2回しかできず歯がゆい思いです。
本当にannus horribilisな一年でした。
世界に比して武漢熱の重症者数や死亡率が非常に少ない日本において、野党やマスゴミが垂れ流してきたインフォデミックによって社会経済活動が停止してしまうのは怒りを覚えます。科学的な視点で考えれば分かることなのに…と考えることが多かった一年でした。
決断力の全くできないトンチンカンな政府、自分たちのことを棚に上げて批判することを生業にしている大馬鹿野党の連中、そして事実や国益を全く無視して政府を非難しているオールドメディアには虫唾が走ります。あんな連中こそ王水で全身洗浄してから出直してほしいものです。
このブログでも社会経済活動が停止してしまったことに警鐘を発してきましたが、自分の力不足に落胆しています。とはいえ来年も微力ながら色々な情報を発していきたいです。
この一年お立ち寄り頂きましてありがとうございました。
皆様にとって来年こそ良い一年でありますよう祈念致します。
【夜の国際通り】
那覇市のメインストリートでもある国際通りの東端の牧志駅前から撮影しました。
今年7月29日の20:15に撮影しました。
ゆいレールの未乗区間の首里〜てだこ浦西間を利用して帰路に立ち寄りましたが、武漢熱の影響で観光客も少なく閑散としていました。
GoToトラベルキャンペーンの立ち上げ時期でこの惨状でしたから、この時期がどうなっているか想像に難くないです。
【JALのA350−900】
福岡空港で撮影しました。
B777−200の置き換えと同時にA350−900の増備を進めています。
JALの新たなフラッグシップ機とも言えます。
帰省も今年はわずか2回しかできず歯がゆい思いです。
Merry Christmas [鉄道 Railway]
今日はクリスマスイブです。
私は遅くまで仕事でした。帰宅したら妻がチキンとサラダを用意してくれました。
近くの小売店で購入したものですが、ちゃんと用意してくれた妻に感謝ですm(_)m
クリスマスといえば大阪環状線の323系のLED表示でした。
【クリスマスツリーの表示が左側にありますね】
【本来の表示】
【4年前の運用開始時の表示】
323系は4年前の12月に運用開始しました。
その時にもクリスマスツリーの表示がされていました。
このようなサービスを今年もしてくれたJR西日本に感謝しています。
いつも厳しいコメントばかりですが、今日はGoodJobです。
今年は中国から飛来した、あの忌まわしい武漢熱の影響で日本だけでなく全世界の社会経済活動が停止してしまいました。
その中でも日本でも多大な損害を被りました。幸いにも欧米に比べても人口比の死者数は少なく、厳しい行動の監視などの施策を講じなくていた韓国と同じくらいの死者数や重症者数で現時点では済んでいるのは奇跡かと思われても当然かもしれません。清潔好きな国民性だけでなくBCGの予防接種も原因とされています。
しかし、その中でも反省すべき点は多いです。マスメディアのインフォデミック、その誤った情報に流されてしまった自粛警察と言われるおバカさん、自分たちの既得権益を阻害されたくないために国民に自粛を強いる医師会(そのくせ年末年始はちゃんと休むという厚顔無恥。尾崎治夫よあんたや!)、そして最新のIT技術(マイナンバーカードは法規制のために本来の役割を発揮できませんでした)を軽視する一部世論は、多くの現役世代や若者の足を引っ張ったと思います。
正に"annus horribilis"でした。
ともあれ、Merry Christmas!
私は遅くまで仕事でした。帰宅したら妻がチキンとサラダを用意してくれました。
近くの小売店で購入したものですが、ちゃんと用意してくれた妻に感謝ですm(_)m
クリスマスといえば大阪環状線の323系のLED表示でした。
【クリスマスツリーの表示が左側にありますね】
【本来の表示】
【4年前の運用開始時の表示】
323系は4年前の12月に運用開始しました。
その時にもクリスマスツリーの表示がされていました。
このようなサービスを今年もしてくれたJR西日本に感謝しています。
いつも厳しいコメントばかりですが、今日はGoodJobです。
今年は中国から飛来した、あの忌まわしい武漢熱の影響で日本だけでなく全世界の社会経済活動が停止してしまいました。
その中でも日本でも多大な損害を被りました。幸いにも欧米に比べても人口比の死者数は少なく、厳しい行動の監視などの施策を講じなくていた韓国と同じくらいの死者数や重症者数で現時点では済んでいるのは奇跡かと思われても当然かもしれません。清潔好きな国民性だけでなくBCGの予防接種も原因とされています。
しかし、その中でも反省すべき点は多いです。マスメディアのインフォデミック、その誤った情報に流されてしまった自粛警察と言われるおバカさん、自分たちの既得権益を阻害されたくないために国民に自粛を強いる医師会(そのくせ年末年始はちゃんと休むという厚顔無恥。尾崎治夫よあんたや!)、そして最新のIT技術(マイナンバーカードは法規制のために本来の役割を発揮できませんでした)を軽視する一部世論は、多くの現役世代や若者の足を引っ張ったと思います。
正に"annus horribilis"でした。
ともあれ、Merry Christmas!
立花駅にて [鉄道 Railway]
今日所用で立ち寄った際に撮影しました。
【改札口】
橋上駅舎です。改札口の上に発車標が設置されています。
当初は液晶ディスプレイ方式でしたが、LED方式に更新されました。
突き当たりには以前洋菓子のヒロタの店舗(シュークリームで有名でした)がありましたが、すでに撤退して久しいです。
【みどりの窓口】
オープンカウンター方式に更新されています。
しかしJR西日本では拠点駅(多分駅長配置駅でしょうね)以外はみどりの窓口を配置しない方針です。
この状況も自動化されたりして一変するでしょうね。
【時刻表】
なぜか尼崎駅では時刻表がありません。
改札口で紙のものを配布していますが、非常に不便です。
よくわからないことをしますね、長谷川さん?
終電を早くするのは1年前より周知していて、人員不足の観点から致し方ない部分もあります。
個人的には遅出の日に気になるところですが…阪急、阪神、京阪も終電を早める予定とのことです。
ネット社会が進んでいて省力化が進むのはやむを得ないかもしれません。
しかし安全要員としての駅員の配置は必要です。
行き過ぎた省力化は避けたほうがいいかもしれませんね。
【改札口】
橋上駅舎です。改札口の上に発車標が設置されています。
当初は液晶ディスプレイ方式でしたが、LED方式に更新されました。
突き当たりには以前洋菓子のヒロタの店舗(シュークリームで有名でした)がありましたが、すでに撤退して久しいです。
【みどりの窓口】
オープンカウンター方式に更新されています。
しかしJR西日本では拠点駅(多分駅長配置駅でしょうね)以外はみどりの窓口を配置しない方針です。
この状況も自動化されたりして一変するでしょうね。
【時刻表】
なぜか尼崎駅では時刻表がありません。
改札口で紙のものを配布していますが、非常に不便です。
よくわからないことをしますね、長谷川さん?
終電を早くするのは1年前より周知していて、人員不足の観点から致し方ない部分もあります。
個人的には遅出の日に気になるところですが…阪急、阪神、京阪も終電を早める予定とのことです。
ネット社会が進んでいて省力化が進むのはやむを得ないかもしれません。
しかし安全要員としての駅員の配置は必要です。
行き過ぎた省力化は避けたほうがいいかもしれませんね。
高速神戸にて [鉄道 Railway]
京橋で抑止【12/8】 [鉄道 Railway]
先日帰宅の際に京橋で乗り換えて環状線に乗ろうとしましたが…
【北口の発車標】
大阪環状線の運転を見合わせていました。
列車と乗客が接触したために運休になっていました。
【抑止】
抑止表示器による抑止表示です。
あとの予定を決めないでとりあえず列車が止まっていることの鉄道用語です。
駅間で列車が止まることは、乗客・乗務員・指令員にとって非常に不都合ですから。
葛西クンの会社でやらかしてくれて、世間から大批判の合唱を受けたのは今は昔ですね。
【323系】
大阪環状線の主役とも言える323系です。
この後私は東西線に乗って帰宅しました。
リスクヘッジのためにも複数の通勤路を持っておくことの重要性を痛感しました。
それにしてもここ数年来終電近くの電車で帰宅する人が少なくなっている様に思えます。JR西日本が終電を繰り上げるのも理解できます。
社会経済活動の重要性を理解していない学者バカや院内感染の原因を究明すべき医者がGoToキャペーンを敵視して止めようとするのは理解できませんし怒りを覚えます。
訳のわからない緊急事態宣言により社会経済活動が停止してしまい、人災による不況が続いてます。また自殺者も増加基調にあります。
不要不急の仕事はありません。みな一つに繋がっています。
武漢熱の分科会の不逞の輩が打ち出した自粛要請は無視していいと思います。
だって生きていくのが最優先でっせ!尾身茂よ、あんたらが休業補償してくれるのか!
社会経済活動の重要性を無視した主張をするあんたらは引っ込んでろ!
日本社会の汚物や!
【北口の発車標】
大阪環状線の運転を見合わせていました。
列車と乗客が接触したために運休になっていました。
【抑止】
抑止表示器による抑止表示です。
あとの予定を決めないでとりあえず列車が止まっていることの鉄道用語です。
駅間で列車が止まることは、乗客・乗務員・指令員にとって非常に不都合ですから。
葛西クンの会社でやらかしてくれて、世間から大批判の合唱を受けたのは今は昔ですね。
【323系】
大阪環状線の主役とも言える323系です。
この後私は東西線に乗って帰宅しました。
リスクヘッジのためにも複数の通勤路を持っておくことの重要性を痛感しました。
それにしてもここ数年来終電近くの電車で帰宅する人が少なくなっている様に思えます。JR西日本が終電を繰り上げるのも理解できます。
社会経済活動の重要性を理解していない学者バカや院内感染の原因を究明すべき医者がGoToキャペーンを敵視して止めようとするのは理解できませんし怒りを覚えます。
訳のわからない緊急事態宣言により社会経済活動が停止してしまい、人災による不況が続いてます。また自殺者も増加基調にあります。
不要不急の仕事はありません。みな一つに繋がっています。
武漢熱の分科会の不逞の輩が打ち出した自粛要請は無視していいと思います。
だって生きていくのが最優先でっせ!尾身茂よ、あんたらが休業補償してくれるのか!
社会経済活動の重要性を無視した主張をするあんたらは引っ込んでろ!
日本社会の汚物や!