SSブログ

初夏の沖縄へ (Final)JL2088便 [航空 Airline]

IMG_7534.jpg
【ファーストクラス】
IMG_7541.jpg
【クラスJ】
今回は一般席開放(料金的にはクラスJとしての扱いでなく普通席での販売)でした。
この種の扱いはよくあるようです。
喜㔟さんの会社のグランクラス(今ではサービス面ではぼったくりがやけに目立っている、ナンちゃってファーストクラス)の扱いも見習ってほしいものですね。
IMG_7537.jpg
【普通席】
液晶ディスプレイが各席に設置されています。
もちろん各席にモバイルコンセントも設置されています。個人的にはWi-Fiサービスとモバイルコンセントがあれば十分だと思います。

夕方の離着陸の多い時間帯ということもあって離陸に少々時間がかかりましたが、無事に那覇空港から出発しました。
IMG_7543.jpg
【シャンパン】
ファーストクラスといえばシャンパンですね。
IMG_7545.jpg
【夕食】
プレミアム感漂う内容の食事です。
赤い鶴の箸置きが良いですね(o^-’)b
ショボい内容になってしまったグランクラスの食事も見習ってほしいですね、喜㔟さん。
IMG_7546.jpg
【タブレットを見ながら】
ストレート果汁の洋梨のジュースを飲みました。
これ美味でした(o^-’)b

JALのファーストクラスは国際線で他のキャリアとしのぎを削っているだけあって、ここまでやるのかと思えるサービス内容でした。
上級席から予約が埋まったり、当日アップグレードですぐに埋まってしまうのも納得です。
丹羽クンの会社の新幹線の車両で個室席を設置する計画がありますが、この位しないとボッタクリ席と言われると思います。それよりも子連れ客やグループ客を意識したコンパート席や息抜き場所(フリースペース)の設置の方が先決だと思います。

IMG_7547.jpg
IMG_7548.jpg
IMG_7551.jpg
【大阪伊丹空港にて】
少し遅れて伊丹空港に到着しました。
今回も2日間の日程での旅行でした。初めて山原エリアにステイしましたが楽しかったです。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Cedar

最近は専ら空印しか乗らないのですが、たまにはきちんとした接客サービス受けたいものだと思いましたです。
JR各車のぼったくり席の悪評はあちこちで聞きますね。
by Cedar (2024-07-10 10:07) 

UZ

Cedarさん
コメント返信遅くなりました。ご容赦下さい。

空印は料金を支払ったら相応のサービスが受けられますので、よく利用しています。それにしてもJR各社の近年のサービス低下は腹立たしく感じます。ハード面は一流でもサービス面はLCC以下と何様なのかと。
関西では近鉄の「しまかぜ」「ひのとり」を乗車していたら、新幹線のサービス低下ぶりが目立ちますね。


by UZ (2024-07-15 09:29)