SSブログ

昨日帰宅しました [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

昨日帰阪しました。
夜勤明けの午後のフライトで出発して夕方に那覇空港に到着しました。
一泊してから昨日は北谷の温泉施設でゆっくりしてきました。
DSC05643.jpg
IMG_1455.jpg
【北谷公園サンセットビーチにて】
人工海岸ですが、日の入りに来ると格別だそうです。
IMG_1453.jpg
IMG_1456.jpg
【Terme VILLAちゅらーゆ】
せっかくなので、温泉施設のTerme VILLAちゅらーゆへ行きました。屋外の温泉に入ったり、低音サウナで汗かいたり、そして施設の外へ出て海水浴をしながらマッタリと過ごしました。
いつもは時間に追われる身ですが、この時ばかりは暫しゆっくり過ごしました。
アメリカンビレッジへは車で那覇市街から30分ほどで行くことが出来ます。
IMG_1460.jpg
【那覇空港のサクララウンジにて】
オリオンビールでお疲れ様ビールをしてきました。
真夏日に至福に一杯はいいですね(o^-’)b
DSC05673.jpg
【JTAのB737−800】
JTAの機材です。JALとの共用機材です。今年度からJALが運航する羽田-小松・岡山の2路線の一部便をJTA運航に切り替え「共同引受」しています。
DSC05722.jpg
DSC05727.jpg
DSC05736.jpg
DSC05750.jpg
【第1ターミナルビル国内線乗り場】
NU008便で帰阪しました。久々に関空を利用しましたが、昨年リニューアルオープンした国内線乗り場は伊丹空港のリニューアル内容に似通った部分も感じさせられました。
一方第1滑走路に近い4カ所のスポットは平成テイストを思い切り感じさせてくれました。レンゾ=ピアノ氏が設計を手掛けたデザインは残っているようでした。国際線との共用との事です。
DSC05754.jpg
【手荷物受取所】
ここも一新されました。
DSC05766.jpg
【液晶ディスプレイ】
DSC05768.jpg
【国内線の航空会社カウンター】
年々利用客数が増加している国際線の乗客に対応した改造でして、圧倒的に少ない国内線利用者については南側の端っこに追いやられた感じがしました。
当初計画通りに伊丹空港を廃港にするか小牧の飛行場のようにリージョナル輸送に特化していればと思うと実にいかんですね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0