SSブログ

春の帰省(1)神戸空港にて [空港 Airport]

今月12日(水)から15日(土)までの4日間実家のある佐賀へ帰省していました。
意味不明な武漢熱の社会経済活動の制約から漸次正常化へと向かっています。
拠点になる駅や空港も日常的な賑わいを取り戻しつつあります。
その中で今回帰省する事になりました。

(4月12日)
今回は神戸空港からBC141便で長崎へと向かいます。
三宮から神戸空港まではポートライナーで向かいました。
DSC04376.jpg
【ポートライナー三宮駅】
朝のラッシュ時は空港利用者だけでなく島内への通勤通学利用もあって混雑が激化していました。
IMG_1019.jpg
【ソラシドエアのB737−800】
沖縄へと向かうソラシドエアの機材です。
白地に機体全体に書かれたロゴやビスタチオグリーンの尾翼のカラーリングは目立ちます。

IMG_1025.jpg
【神戸空港駅のコンコース】
三宮から30分足らずで神戸空港に到着しました。
輸送力不足が囁かれていますが、それでも定時制が見込める鉄道などの交通手段は、空港の今後の成長にも不可欠なものです。
空港に到着してから真っ先に搭乗手続、手荷物預けなどを経て長崎到着までは手荷物から解放された自由の身となりました。
IMG_1038.jpg
【3Fから撮影した出発ターミナル】
両側に分かれたアイランドスタイルの受付カウンターが設置されています。
西側がSKYやFDA、東側がANAです。
IMG_1028.jpg
【旅客ターミナルビル屋上のオブジェ】

朝食は上島珈琲店を利用しました。
IMG_1033.jpg
【モーニングメニュー】
朝はトーストですね(*^-^)ゞ
味は美味でした(o^-’)b
IMG_1032.jpg
【黒糖ミルク珈琲】
黒糖のコクがコーヒーとマッチしていました(o^-’)b
DSC04425.jpg
【店内】
折角の美味も感染対策に無意味なアクリル板が阻害していますね。
非常に遺憾ですね。

手荷物検査を済ませてからはカードラウンジでゆっくり過ごしました。
この種の待合スペースがあるのは実にありがたいです。しかし狭いので混み合ってました。
ターミナルビル増築で改善して欲しいですね、久元さん!
DSC04434.jpg
【4番スポット】
BC141便の案内がディスプレイに表示されていました。
今回も最前列のフォワードシートを利用しましたので、優先搭乗で早くに改札を通過しました。
DSC04438.jpg
【改札通過】
IMG_1045.jpg
【B737−800の機内】
黒基調の革張りシートが目立ちますね。
優先搭乗ですので、このような画像が撮影出来ます。
BC便を利用した際の楽しみの一つです。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0