SSブログ

大阪駅にて [鉄道 Railway]

所用で寄った際に撮影しました。
DSC05044.jpg
【うめきたエリア】
旧梅田貨物駅跡地です。大阪ステーションシティのノースゲートビルディングの10Fから撮影しました。
貨物船が地下化されて駅設備ができました。和歌山方面へ行く特急「くろしお」、関空特急「はるか」だけでなく、おおさか東線の電車も乗り入れるようになりました。
建物の建造も進んでいます。
DSC05042.jpg
【ノースゲートビルディング10Fの和らぎの庭】
ここに来ると、和の持つたおやかな美しさに癒されますね。
DSC05046.jpg
【時空の広場】
JR九州デザイン顧問の水戸岡鋭治が監修しています。
ここに過去最大級の芝生空間が誕生しました。
GREEN STATION PARKと名付けられ、過去最大の人工芝を敷き詰めています。
新緑の映える時期です。黄金週間のお出掛けに最適かもしれません。
なお、来月末まで開催予定です。
DSC05047.jpg
【名探偵コナンのカフェ】
ここは子供達で賑わいそうです。
DSC05051.jpg
【ヨドバシカメラ マルチメディア梅田前にて】
中央に見えるのが大阪ステーションシティのノースゲートビルディングです。
左側の大阪駅の大屋根にはいつも圧倒されますね。

明後日からの黄金週間。シフト制で勤務する私にとっては3日からの3連休で家庭内平和活動で何処かへは行く予定です。
家でごろ寝したいのが本音ですが、無理そうです。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0