SSブログ

LIVE SDD 2023 [エンターテイメント Entertainment]

昨日友人氏に誘われて大阪城ホールへ行ったのがこちらのイベントです。
IMG_0528.jpg
DSC03200.jpg
IMG_0530.jpg
【LIVE SDD 2023】
開演前の大阪城ホールです。
多くの観客が来ていました。

FM大阪が主催している飲酒運転による事故撲滅のキャンペーンも今年で15年余。
スターダストレビュー、TRFといった立ち上げ時から参加している方だけでなく、様々な方が出演されていて、楽しく過ごす事が出来ました。シークレットゲストの森高千里さんの出演には驚かされました。
日頃からの健康管理も身につまされましたが…
IMG_0535.jpg
【大阪府下の飲酒運転の事故件数のグラフ】
イベント開始後も非常に悲惨な事故が相次いでいるのは残念です。しかし道路交通法の厳罰化もあって件数が激減しているのが大きな成果だと思います。その点は大いに評価すべき事です。
IMG_0539.jpg
【出演者からのメッセージ】
このメッセージが観客に届く事を祈ります。
DSC03226.jpg
【ホール内】
ステージが中央に設置されていて、スタンド全体が客席になっています。
ラストで撮影許可が出たので、撮影しました。
残念ながら厳罰化が実施されても事故が無くならないのも事実です。仕事でもプライベートでも自動車を運転する事が多い身ですが、今日の子供達のメッセージを念頭に置いて行動したいです。

出演アーティストのパフォーマンスが非常に良くて、飽きる事のないものになりました。
また、幕間の繋ぎ方や場を白けさせない事についても勉強になりました。

日本人は元々下戸が多いと、アサヒビールの社長を務めた樋口廣太郎が以前大学時代の講義で話をされていました。まさにその通りで、無理のしないアルコールとの付き合い方が大事なのだと思います。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0