SSブログ

阪急三番街にて [家族のこと  Our Family]

先週土曜日に家族で何気に行った際に撮影しました。
娘が気に入ったとされるオブジェが個性的に感じました。
IMG_0397.jpg
【オブジェ】
IMG_0398.jpg
【川が流れる街】
「川が流れる街」をスローガンに開業したショッピングセンターです。
阪急梅田駅の移転開業に合わせて、大阪万博を控えた昭和44年に開業しました。
川の流れる街は普段阪急村に行く事がない私にとっては、ある意味新鮮に感じました。

しかし、施設の老朽化などで当施設や大阪新阪急ホテル、阪急ターミナルビルなどの再開発芝田1丁目計画で再整備することにしているそうです。
俚諺性の高い立地ですので、再開発はやむなしですね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0