SSブログ

まだまだやってる武漢熱対策 [オピニオン Opinion]

ほんの少し前に伊勢志摩から帰宅しました。
今回は久々に伊勢神宮を参拝してきました。外宮から内宮へと参拝しましたが、神宮は雄大で幽玄美を感じさせてくれました。正に聖地です。

閑話休題。今回は大阪難波からは往復で近鉄の観光特急「しまかぜ」を利用しました。運行開始から今年で丁度10年を迎えることになりました。多くの利用者で賑わっていましたが、残念な面もありました。

DSC03011.jpg
IMG_0158.jpg
【カフェテリア2階】
武漢熱対策で各席ごとにアクリル板で仕切られていました。
折角の供食設備なのですが、大都会のファーストフード店じゃないのですから、エントランスのアルコール液で十分だと思います。
DSC02819.jpg
【何だ何だ、この注意書きは!】
うっせえ、バカ野郎!
こんな所まで来て意味不明な感染対策か!
DSC02842.jpg
【参考:神宮の門前町のスターバックス】
ここは「しまかぜ」のカフェテリアとは異なり各席ごとのアクリル板も無く、ゆっくり出来ました。
折角の特別車両なのに実に遺憾です。

空気感染が主流になり他国では過剰な武漢熱対策を止めてますので、一刻も早く普段通りの姿にしてほしいです。
プレミアム特急の名が泣きまっせ、 和田林さんと都司さん!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0