SSブログ

その先の名古屋へ (8)久々に中部国際空港にて [空港 Airport]

DSC01585.jpg
【金山に到着した2200系】
金山から中部国際空港へは特急で向かいました。
往路は一般車を利用しました。
IMG_5224.jpg
【一般車の転換クロスシート】
特別車は座席料金がかかりますが、一般車は料金不要で利用できます。
座席は紫色の転換式クロスシートとロングシートをドア間毎に交互に配置するセミクロスシート配置になっています。
IMG_5225.jpg
【伊勢湾の上を渡ります】
海上空港は関西空港や長崎空港などでおなじみなのですが、何故かワクワクしますね。
DSC01589.jpg
【中部国際空港にて】
電車はほぼ定刻通りに中部国際空港に到着しました。
右は新可児へ向かう電車です。

DSC01590.jpg
【案内ディスプレイ】
国内線のものです。
中部地方の拠点空港として既に定着していますね。
DSC01594.jpg
DSC01593.jpg
DSC01595.jpg
【空港への飛来機】
中部地方の拠点空港らしく、様々な飛来機を確認しました。
小型機が多いですね。

平成17年2月17日に開港した中部国際空港は、同年に開催された愛・地球博の空の玄関口としての役割を果たしました。その後は2本目滑走路の整備に向けた構想が現在進められています。
DSC01598.jpg
IMG_5236.jpg
【ターミナルビル内】

続いてボーイング787の飛行試験機「ZA001」号機の展示を核とした、飲食・物販店などを展開するする複合商業施設の「FLIGHT OF DREAMS」へ行ってきました。
ボーイング社から寄贈されたボーイング787の飛行試験機「ZA001」号機が展示されてました。
IMG_5240.jpg
DSC01608.jpg
【ボーイング787型機】
IMG_5243.jpg
DSC01612.jpg
【展示施設など】
娘は遊具施設で存分に遊んでいました。

娘も鉄道だけでなく飛行機に興味持ってくれるといいのでしょうが、果たして?
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0