SSブログ

その先の名古屋へ(5)くれたけイン名古屋久屋大通 [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

今回利用した宿泊施設はくれたけイン名古屋久屋大通です。
地下鉄久屋大通駅に至近の場所で、栄も徒歩圏内です。
IMG_5189.jpg
【ベッド】
今回はツインの部屋を利用しました。
流石にダブルだと家族3人で仁義なき場所の争奪戦になるからです。
IMG_5187.jpg
【客室】
ツインの部屋でしたので、比較的広めでした。
DSC01532.jpg
【朝食】
朝からガッツリいきました。

なお、この施設では無料の大浴場があります。家族とも大浴場が好きなので満足して入浴しました。
ただ、朝時間帯は供用していないのが残念でした。
今回は女子高生の団体も利用していました。ホテルの従業員の話では、3年ぶりに競技大会が開催されることになったとの事。でも朝は早めにチェックアウトしたようです。武漢熱による社会経済活動の大幅な停止により大事な時間が奪われたことに怒りを覚えました。だって若年層の武漢熱の重症化率は非常に低く、基礎疾患持ちや高年齢層が意識して注意するばいいだけの話ですから。
そのくせ医者や一部知識人、メディアの上から目線での物言いは殺意を覚えます。

あと残念なのはこのステッカーです。
DSC01536.jpg
【黙食のステッカー】
アクリル板設置の上に黙食のステッカー、空気感染の昨今では愚の骨頂です。
私たちは全く無視して食事しました。

だって欧米と違って法令による命令ができず、現行法上は要請しか出せないのですから。
それに他人に迷惑かけて無いのですからね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0