SSブログ

The Eating in Silence (Eating without Talking) [オピニオン Opinion]

DSC01536.jpg
DSC01537.jpg
【イミフなステッカー】
先日名古屋へ家族旅行へ行った際に撮影しました。
一昨年春先の武漢熱による緊急事態宣言が発令されている時分なら理解できますが、現在のように伝染力が強くて空気感染がメインになっていれば意味のないステッカーだと思います。
私たちはこんなイミフなステッカーなんて無視しして、色々と話ながら食べてました。だって行政機関による罰則規定も無いですし。
宿泊施設を責めても意味がないのですが、このような意味不明な掲示物を出させている行政サイドや医師会などには許せない限りです。
学生の団体客が多かったのですが従業員に確認したところ、昨年と一昨年は学生達が意味不明な自粛によって活動が停止させられていて、今年になってようやく各種大会や行事に参加できるようになったとの事でした。それでも私達のような一般客への遠慮なのか朝早くに出発して会場へ向かうとの事でした。

姑息な論議が小田原評定のように延々と続いています。6月くらいに武漢熱の5種への格下げをしていればこのような訳の分からない議論や施策を講じなくても良かったのにと思います。もういい加減にして欲しいものです。どれだけの公的資金を投じればいいのか怒りを覚えます。一部の医療機関は既に公的資金のおかげで黒字決算になったばかりか株式に一部を投じて利益を出ているところもありますし。
某宗教法人の行為を非難していますが、武漢熱の誤った知識を信じ込んでいる人々だって人の事を言えないはずです。この様な人がマスク真理教の信者の様にダマされるのです。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0