SSブログ

普通甲子園口行き [鉄道 Railway]

昨日の帰宅時に京橋から自宅最寄り駅まで利用しました。
休日の深夜帯ということもあって車内は閑散としていました。
IMG_4290.jpg
【321系電車】
放出方面から到着しました。
この電車も運用開始から既に15年以上経過しています。
IMG_4292.jpg
【案内標】
この時間帯になると普通電車の表示になりますね。
ちなみに尼崎で本線系統と宝塚線との乗り継ぎが可能なダイヤとなっています。
IMG_4294.jpg
【駅名標】
元々の学研都市線のラインカラーは黄緑色でした。しかし路線記号の導入に伴って東西線のピンクへと変更されました。
また、英語のフォントも変更されていますね。
IMG_4293.jpg
【側面の行先表示】
ここでは東西線経由尼崎の表示がされていますね。
IMG_4295.jpg
【液晶ディスプレイ】
駅ナンバリングに対応したものになっています。
そろそろ駅案内にも対応して欲しいですね、長谷川さん。

20分ほど乗車しましたが、車内で居眠りしているうちに自宅最寄りの駅に到着しました。
IMG_4296.jpg
【神戸線での表示】
当然行先表示のみです。

甲子園口行きの設定は通常深夜帯など一部時間帯に限定されています。しかし輸送障害が発生したら運行打ち切りに伴って設定される事もあります。
そりゃ乗客も少ないのも納得です。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0