SSブログ

年末の生田神社 [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

(12月30日)
6時過ぎに娘が起きてしまい、屋上の大浴場で朝風呂へと行きました。
休日なのでゆっくり寝たかったのですが、致し方ありませんね(+_+)

朝食を済ませて、部屋でゆっくり過ごしてからチェックアウトして向かった先は生田神社でした。
DSC09238.jpg
DSC09242.jpg
【生田神社】
正月ではありませんでしたが、家族三人で「初詣」しました。
食事はというと、妻がパスタを食べたいというコトで神社近くのパスタ屋へ行きました。
IMG_3330.jpg
【娘のセット】
IMG_3331.jpg
【当方】
IMG_3332.jpg
【そして妻の分】
他愛のない話をしながら、各々がシェアして食べつつ過ごすのも良いものですね。

食事を済ませて散策してから元町から帰宅することになりました。
DSC09245.jpg
【阪急電車】
後追いで撮影した7000系です。
工夫すれば色々撮影出来ます。
IMG_3339.jpg
【321系】
少し待てば快速に乗車できたのですが、寒いと言うので少々乗車時間が長くなっても良いと言うので普通電車で帰宅することになりました。
車内は閑散としていました。本数削減よりも、一時期の207系のように日中は編成を減らしたほうが良いかもしれませんね、長谷川さん?

シフト制で動いている当方の仕事の関係や、武漢熱の影響で意味不明の外出自粛を訴求している一部の政治屋が原因で家族で中々泊りがけで遠出出来ないのが実情です。
母娘の意向を聞きながら各所へ行くのも良いと思います。
個人的には致死率が非常に低い武漢熱を五種へ下げて保健所を通さずに診療できるようにしたり、メディアが嬉々として報じている感染者の発表も止めさせるべきです。私は行きたければ何処へでも行けば良いですし、誤った施策によってサービス業も営業自粛などしないで社会経済活動を稼働させるべきです。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0